ミュゼ

猪股孝太容疑者、女子高生の頭にコーヒー暴行事件-練馬区大泉町

最終更新■

女子高生液体をかけたとして、警視庁石神井署は5月10日までに、30代の男を逮捕しました。

暴行容疑で逮捕されたのは、東京都練馬区土支田3丁目に住むアルバイト店員・猪股孝太容疑者(32)です。猪股孝太=いのまた こうた

発表によると猪股孝太容疑者は4月26日午後7時ころ、練馬区大泉町2丁目の路上を歩いていた高校1年生の女子高生(15)に対して、コーヒーとみられる液体をかけた疑いが持たれています。

猪股孝太容疑者は自転車に乗って、追い抜きざまに女子高生の頭からコーヒーをかけたとのこと。コーヒーはペットボトルタイプで、自動販売機で購入したとみられています。

警察での取り調べに対して猪股孝太容疑者は「街を徘徊して美女を探した。好みの美女に飲料をかけると振り返られ、自分に注目してくれるのが快感だった。その後にタバコを吸うと、達成感があった。去年から十数件やった」などと供述し、容疑を認めています。

石神井署によると、今年2月以降でコーヒーや紅茶などの液体がかけられる同様の事件が、少なくとも7件確認されているということです。被害者は10代~40代で、いずれも女性でした。

警察は被害者女性の目撃証言や防犯カメラの映像解析などから、猪股孝太容疑者の関与を特定した模様。着用していたジャンパーの背中には、アルファベットで「F」と書かれていました。

他に余罪がないかどうかなども含め、石神井署はさらに詳しく捜査を進めています。

自転車で近づき女子高校生の頭にコーヒー、容疑の男逮捕

2015/5/10 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

女子高生にコーヒーかけた猪股孝太容疑者を逮捕…Twitterでの反応

女子高生の頭からコーヒーをかけるという特殊な事件で猪股孝太容疑者が逮捕されたことを受け、Twitter上では大変な話題となっていました。

暴行事件現場付近(練馬区土支田)場所の地図

以下、猪股孝太容疑者が女子高生にコーヒーをかける暴行事件を起こした東京都練馬区土支田3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.