ミュゼ

ポメラニアン噛み逃げ事件-札幌市豊平区豊平で散歩中に襲われ2匹死傷

最終更新■

北海道札幌市豊平区豊平で5月9日、女性がポメラニアンの散歩をしていたところ大型犬に襲われ、2匹のポメラニアンが死傷した事件で、北海道警が大型犬の飼い主について市畜犬条例違反容疑で捜査を始めたことが分かりました。

この事件は5月9日午後6時半ころ、女性会社員(20代)が小型犬「ポメラニアン」3匹を連れて札幌市豊平区豊平6条8丁目の歩道を散歩していたところ、ジャーマンシェパードとみられる大型犬に突然襲われたもの。

3匹いたうち1匹のポメラニアンは驚いて逃げ、道路を走っていた車にはねられて死亡。さらに別の1匹は、ジャーマンシェパードに何度も噛まれるなどして、17針を縫う大ケガを負いました。

また、飼い主の女性会社員もジャーマンシェパードに腰のあたりを噛まれたといい、軽傷を負ったということです。幸い、残る1匹は自宅前まで逃げ帰っており無事だったとのこと。

事件後、ジャーマンシェパードと飼い主とみられる男は現場から立ち去り、現在も行方は分かっていません。

女性は翌5月10日に北海道警札幌豊平署に被害を相談し、同署は市畜犬条例違反容疑にて捜査を始めたということです。

この条例は飼い主の管理を定めた条例で、第6条には以下のような記載があります。

第6条(畜犬の加害の届出)
畜犬が人畜に、危害を加えたときは、その畜犬の飼育者は、直ちに適当な事故再発生防止の処置を講じ、その旨を市長に届け出るとともに、その畜犬を獣医師に検診させなければならない。

出典:www.city.sapporo.jp/inuneko/main/documents/chiku.pdf

この条例に違反した場合は5万円以下の罰金が科せられるほか、札幌豊平署は過失傷害にあたる可能性もあるとして、男の行方を捜しています。

事件現場は、札幌市営地下鉄東豊線・学園前駅からほど近い場所。

ポメラニアン噛み逃げ事件の犯人の特徴

ポメラニアン噛み逃げ事件のビラ画像(犯人の特徴)

飼い主の特徴

・年齢65歳~75歳くらい
・身長約165cm
・中肉中背
・白髪でオールバック
・四角型の輪郭
・伸縮性のリードで持ち手は黒色、紐部分は赤色
・白いジャケット

札幌市豊平区で散歩中の女性と小型犬3匹が大型犬に襲われる

2015/5/14 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

大型犬がポメラニアン襲い2匹死傷、飼い主立ち去る

2015/5/14 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失傷害罪…30万円以下の罰金または科料

散歩中のポメラニアン2匹死傷事件…Twitterでの反応

札幌市豊平区豊平6条8丁目の歩道で20代女性がポメラニアンの散歩をしていたところ、ジャーマンシェパードとみられる大型犬に襲われた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。ビラの画像は4万RT超え。

噛み逃げ事件現場付近(札幌市豊平区豊平6条8)場所の地図

以下、ポメラニアンの噛み逃げ事件が起きた現場の、北海道札幌市豊平区豊平6条8丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 愛犬ママ

    加害者ジジイ責任取りなさい

  2. 通りすがり

    かみ逃げは最低だが、3匹のポメラニアン、ノーリードだったのでは?リードつけてたら避けられた事故なんじゃないだろうか?家に逃げ帰ったり、道路に逃げたという事はリードなしか飼い主が離してしまったという事?シェパード?側も伸びるリードはありえんが。小型も大型も等しく躾は必要。よく見かけるが、複数小型犬が一匹の大型犬にノーリードでわらわらむらがり喧嘩を売るがごとく吠えついてきて、飼い主は知らん顔か、笑顔であらあらご挨拶?とか。このケースがそれにあたるかわからんが、理由もなしにいきなり噛みつくことはないのでは?そこは小型も大型もない。ポメラニアンの飼い主とポメラニアンは気の毒だが…

    • 匿名

      車や人通りの多い場所で3匹の犬のノーリードはありえないでしょ。
      それとも、あなたがいつもそうしているのですか。

    • 匿名

      あなた、ひょっとして加害者の関係者ですか?

    • そのまた通りすがり

      同感できます

      なんとも不可解?な点が多い騒ぎですね・・

  3. 匿名

    リードあっても本人も噛まれてるんだから手が離れる場合があるだろ
    状況が分からんのによくここまで想像で書けるな
    被害者を叩かんと死ぬ病気か?

    • 匿名

      被害者のFBではノーリードで散歩してましたね(画像あり)
      事件後に削除されましたが多くの人が見てますよ
      被害者の主張には信憑性が疑われますね
      だからもう警察も報道も動いていませんねっ

  4. 近隣住民

    散歩で、この3匹よく見かけましたけど
    いつもリードしていますよ。

    この近辺でリードしないとか、ありえないと思います。
    36号線、平岸街道等 車どおりの多い道がいっぱいなので

  5. ゴンタ

    私も以前噛まれたことがありますが、ちょっとだけでも青あざができ牙が深く入り込みものすごく痛かったです。
    犬は一度噛むと離しません、そして振り回します、ポメちゃんの肉がちぎれたの本当だと思います、良く助かったですね。
    大型犬を飼う心構えしっかり持っていただかないと、いけないと痛感しました。
    老人で事があると居直る人って確かにいるんですよね、同世代として恥ずかしいです。

  6. ポン太

    私も犬を家族としている者です。
    今朝このニュースを見てショックと怒りを覚えました。
    まずは命を落としたわんちゃん・重傷を負ったわんちゃん。
    恐怖を植え付けられたわんちゃんの事を思うとショックと悲しみで
    胸が痛いです。飼い主様も怖かったことでしょう。痛かったことでしょう・・・。

    そしてジャーマンシェパード?と言われている加害犬も又かわいそうだと思いました。
    一番罰を受けるべきは、加害犬の飼い主のジジイです。
    愛犬のしつけも出来ず、自分の愛犬が目の前を引き起こした惨状を前に、
    逃げた・・・。ありえません。愛犬家の前に、人としてありえません。
    一日も早く捕まって欲しいし、重い罰を希望します。

    長くなりましたが、私の勝手な思いを書き込みさせて頂きました。
    被害者の方、被害に遭われたわんちゃん達に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

  7. 愛犬ママ

    ノーリードのコメントひどいです…
    私も小型犬3匹と暮らしてますがリード無しの散歩ありえないです
    襲った犬の飼い主がリード放したんだと思いますよ
    被害者にもっと思いやり持って下さい

  8. Pくんママ

    しつけの出来て無い引っ張り癖がある大型犬は、
    巻き尺式のリードは、やめて頂きたい。
    襲った犬が悪いのではなく、しつけも出来ない、責任感もなく逃げてしまう様な飼主の腐った人間性が
    一番悪い。

    被害者様ポメちゃん達に
    心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

    • かわいそう

      シェアさせて下さい。

  9. チワワママ

    私もチワワですが小型犬3匹と暮らしています。
    襲われたポメちゃん、飼い主さん怖かったと思います。
    心が痛くなりました。
    シェパードと散歩している姿、近所の人が見ているのでは?
    シェパードよりも飼い主の人間が悪いと思います。
    一番の被害者はポメちゃんと飼い主さんですが、ある意味シェパードも飼い主のせいで被害者と言えるのでは?

  10. 匿名

    我が家にも中型犬の老犬がいます。
    被害に合われた飼い主さんとわんちゃんを思うと居た堪れません。
    加害者側の犬の処分をと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には加害者の飼い主が悪く、加害者の愛犬も被害者だと思います。

    この件とは関係ありませんが、愛犬を散歩してると小型犬がうちの犬に飛びついてくることが多々あります(友好的な意味で)。うちの犬は老犬の所為か飛びつかれるのは嫌いです。小型犬の飼い主さんからみたら戯れてるだけだから、小型犬だから噛んでもあまり害ないでしょ?とでも思っているのでしょうか。大型犬、小型犬問わずマナーは守って欲しいですね。

  11. ラブちゃん

     私はラブラドールを飼っています。散歩をしていると複数の小型犬に出会う事があります。すると大半は吠えられ嫌な思いをする事が多いです。小型犬でも1頭だと吠える事が少ないように思います。複数の散歩ではやきもちを妬き飼い主の気を引こうとして激しく吠えるのではないでしょうか。
     逃げた大型犬の飼い主は許すことは出来ませんが犬を飼う人は、小型犬・大型犬に限らずしつけが大事と思います。
     人間の都合で飼うのですから犬がかわいそうです。

  12. よっちゃん

    可哀想ポメちゃん
    亡くなって涙出ます。
    ジジイ早くでてこいやっ
    犬飼ってるので私もーそんな状態になったらショック
    ジジイドコにいるか指名手配したら?

  13. ケンネル

     小型犬、きちんと3頭ともリードを付けてたのかな。
     この辺の歩道でノーリードのまま小型犬を散歩させている人がたまにいますが、すれ違う時はいやな思いをしますよ。
     犬自体の体は小さいけれど、けたたましく吠えて寄ってこられるといい気はしませんよ。
     歩いている足元にキャンキャンっていうかギャンギャン吠えながらズボンの裾にまとわりついてくる。
     蹴り飛ばしたくなりますよ。
     飼い主は犬を鎮めることもしないで澄まし顔してる。

     結構いますね、この手の飼い主が。

     被害届を出したからって、本当に被害者なのかな。
     噛まれた傷があるなら即刻病院で診察・手当を受けて、診断書を書いてもらうべきでしょう。

     被害者は誰なのか。

    • リラ

      被害者の方のFBが公開中読みましたが。
      きちんとリードはされていました。
      逃げる際、首輪を抜いて逃げ出したようです。
      ワンちゃんを飼っていれば分かる事ですが
      パニックを起こしたワンちゃんは想像以上に強い力で首をひきます。
      小型犬と言う事もありますが、締め方も緩めと言うわけではなかったと思います。

      この場合引っ張る角度やタイミングではないでしょうか?
      確かに、ノーリードの方もお見かけしますが
      被害者の方は、リードをつけていて、なおかつ自分も咬まれているのに
      自分は大丈夫と思っていたけど大丈夫ではなかったきつさだった
      自分がもっとしっかりワンちゃんたちの首輪をきつく締めておけばよかったと
      自分を責めていた文章も見られました。

      前の方にもありましたが
      ノーリードを疑うのはやめてあげてください。

    • ラリ

      被害者のFBにはノーリードで散歩しているって
      画像まであったけど事件後に削除しちゃいましたね・・・

  14. 白雪姫

    うちも黒ポメラニアンが居るので、この事件は衝撃的です。絶対に噛み逃げ犯を捕まえて欲しいと、千葉県市川市から願っています。飼い主さんと怪我したポメちゃん本当にお気の毒です。亡くなったポメちゃんのご冥福をお祈り致します。

  15. エルちゃん

    私は大型犬のグレートピレニーズを飼っていますが大型犬の伸縮自在のリードなんて考えられません。ポメちゃんと飼い主さんの事を考えると胸が痛いです。こう言う事件が有ると大型犬はと言われがちですがやはり飼い主の問題だと思います。犯人が見つかるのは時間の問題だと思います。反省し早く自分で名乗りを上げてくれることを神奈川から望みます。

  16. ぺこちゃん

    命を落としたポメちゃん、大怪我をしたポメちゃん 怖い思いしたのでしょう。
    その場から立ち去ってしまった大型犬の飼い主さんは悪いとおもいますが
    大型犬に伸縮リードを使う無知な飼い主、もしかしたら ポメたちに吠え付かれて
    大型犬が興奮して、リードコントロールができなくなりストップするところを伸ばしてしまったのかもしれません 愛犬を処分されるのではという恐怖から名乗り出ることが
    できないのかもしれません。どちらが被害者で加害者とは一概に決めつけら得ないような気がします、大型犬の飼い主の話が何もないのですから・・・

    大型であろうが小型であろうがきちんとマナーを守れるような躾は必要です
    私はチワワも大型犬も飼っているので双方の気持ちが少しわかるような気がします

    早く名乗り出て謝罪することはきちんと謝罪して自分の言い分も言うべきだと思います

  17. ライアン

    私も豊平に住んでいて、チワワと散歩に出かけます。

    このくそ爺、めっちゃ腹立つし、憤りを感じます。

    これだけの大型犬なので、事件現場付近に住んでるんじゃねえのか?

    近場の動物病院等にも聞き込みして情報収集して、早くくそ爺捕まえて

    くれよ。

    豊平警察署の方々、お願いいたします。

  18. 通りすがり

    かみ逃げは最低ですが、伸縮リードを付けているということはそれなりに訓練できていたと思います。そのワンコがキレたということは、3匹のポメラニアンとその飼い主に責任があったと思います。

    多分、あくまでも想像ですが、3匹がいきなり吠えかかったんだと思います。ご近所の大型犬は多分すごく我慢強くて、3匹が吠えかかっても
    無視していたんだと思います。だから3匹の飼い主さんは
    いつものことだからと3匹をとめなかったんだとおもいます。

    だから噛みつかれた。
    飼い主さんが全面的に悪い。大型ワンコも小型ワンコも悪くない。

    被害者の飼い主さんは後から何とでも言えますが、ノーリードだったと思います。首輪が抜けるほどゆるくしているのは、飼い主としての自覚、親としての自覚が足りなかったと思います。

    小型も大型も等しく躾は必要。よく見かけます、複数小型犬が一匹の大型犬にノーリードでわらわらむらがり喧嘩を売るがごとく吠えついてきて、飼い主は知らん顔か、笑顔であらあらご挨拶?

    吠えられれば、大型犬だけでなくその飼い主も気分を害します。
    飼い主の感情がそのまま犬に伝わり、襲い掛かることもあるとか。

    このケースがそれにあたるかわからんが、理由もなしにいきなり噛みつくことはないのでは?そこは小型も大型もない。

    これを機会に小型犬を飼っている飼い主は自分のことを見直してほしい。ポメラニアンの飼い主とポメラニアンは気の毒だが…大げさに騒げば騒ぐほど、真実が疑わしい。。

    拡散する前にまずは警察でしょ!

    • 小型犬の飼い主

      真実が分からないのに、被害者の批判はやめましょう。

      悪いのは大型犬の方。
      まず、散歩で大型犬に伸縮リードは、訓練ができていたとしても有り得ない。
      なぜなら、引っ張られた拍子に、切れたり、ストッパーが壊れたりして、ハプニングに対応できない場合があるから。。。

      小型犬は確かに吠え掛かることが多いですが、リードを引っ張って制止すれば大型犬には近づかないようにすることができる。
      それでも飼い主もろとも噛まれたのであれば、この飼い主の使っていた伸縮リード、引っ張られて壊れたんじゃないか?

      また、まだ見つからないのはおかしい。
      逃げるような卑怯な飼い主なら、隠ぺいのために飼い犬を処分している可能性もあるのでは?

      • 匿名

        リードを引っ張って制止できるのは1頭までです。
        3頭いっぺんに制止はできないから今回のようなことが起こっているんだと思います。
        大型犬の飼い主が悪いのは確かです。
        ポメラニアンが吠えたかどうかはわかりませんが、私も小型犬を複数飼いしています。1人で3頭の犬を散歩させるのは、とても難しいことです。

        • 匿名

          そういうことですね

        • 小型も中型も飼ってます

          小型犬は片手で3匹でも5匹でも制御できます。
          中型犬以上は両手で男が持ってもしんどい、
          これ常識!
          北海道は警察ぬるいな~大阪なら捕まえてるわ!
          それとも道警関係者?

          • 匿名

            キャンキャン吠えて散歩しているのは皆小型犬

            もう警察も報道も静観しています
            結局そういう騒ぎだったのですね・・・

  19. けもやん

    加害者の老人って退役した警察官じゃないよね。犬と飼い主を探すのに何日も掛かるのが怪しすぎる

  20. 通りすがり

    豊平警察は仕事して下さい

  21. あきまさ

    まず一番に間違えてるのはジジィがシェパードの散歩に行くのは無理なんじゃないの何があって責任とれないのなら犬なんか飼う資格ないわな

  22. 名無し

    これまだ解決してないの?

  23. ぽんちゃ

    まだ、犯人見つかってないんですか?

  24. ぽんすけ

    犬に責任はありません。シェパードなら賢いはずです。小型犬であろうが大型犬であろうが全て飼い主のしつけ次第だと思います。馬鹿な飼い主に飼われている犬が可哀想です。
    私は小型犬を飼っています。中型犬におそわれそうになった事が2回あります。大抵、飼い主が馬鹿っぽいです。謝りもしません。早く飼い主捕まえて下さい。犬だからといって手抜き捜査しないで下さい。

  25. ぽんすけ

    自分が当事者だったらと思うと、涙が止まりません。飼い主にとっては家族、我が子ですから。

  26. チロルの森

    家はミニチュアダックスフンドを飼ってます。余り吠えないけど、大人しい大型犬に吠える事もあります。他人や犬とすれ違う時はリードを短くして持ちます。突然どんな行動を取るか分からないからです。小さくても、結構力があります。大型犬に伸びるリードは考えられません。飼う人が責任を持たないといけませんね。

  27. 名無し

    ジャーマンシェパード飼ってるけど今回の件でシャパードに対する目がきつくなった気がする。ウチは訓練も兼ねての脚側歩行が基本、歩行者や他の犬とすれ違う時は道は譲る。回避不可能の場合はフセさせて通りすぎるのを待たせる。
    どれだけ服従訓練や躾を入れても本能が勝るしまう事がある事を頭に入れてる。
    今まで恐いと噛むとかたまに言われてたけど、この事件以降増えた気がする。
    ノーリード禁止の公園でノーリードで犬を遊ばすおばさんにウチの犬が恐がるから散歩させるなと言われるしまつ。
    今回のシャパの飼い主のせいで肩身が狭くなったよ
    シェパは頭がいいが故に間違った飼い方や躾をすると手におえない犬になるは事実。
    てか シェパの飼い主怪我させといて逃げんなよ。 ましてや愛犬が死んでんだぞ。
    ポメちゃんご冥福と残されたポメちゃん達が元気に生活できる事を祈る

  28. ゴンタ

    シェパの飼い主まだ見つからないのですか、メガネなど落としていったのだから
    証拠もあるし、殺人事件だったらとっくに見つかっているでしょうけど
    相手は犬っころ、警察もやる気ないのでしょうね。
    この事件はこれからこのような不幸な事件が起こらないように、啓発するためにも
    相手を探してきちんと謝罪して欲しいですね。

  29. はじめ

    この犬によく似た犬を豊平1条1丁目の川岸公園でよく見ます。おばさん2人が引っ張られる様に散歩してます。1週間前位に散歩にきてた子犬と飼い主に噛みついたみたいです。朝5時半位と夕方18時位に見ました。

    • 匿名

      嘘ばっかり
      事実なら今頃もう指名手配ですよ

      • 匿名

        今は、朝も夕方も来ていませんので、どうしたのでしょうか。

  30. オレ

    ポメラニアンンと20代の飼い主が悪いに決まってるだろ。
    シェパードの迷惑も考えずにワラワラ寄りついていき、或いは驚いてキャンキャ吠えたに違いない。しかも3匹が。
    当然シェパードはイライラ、ムカムカ、カチーンときたはずだ。
    「おまえら、なんの挨拶もなくうるさいんだよ!」と怒った。
    すると、躾けられていない小型犬が驚いて益々騒いで走り出した。
    そして怪我をしたり死んだりした。

    20代の女はキャンキャン鳴く小型犬の飼い方が全く分かっていない。
    おしゃれ感覚で犬を飼う馬鹿が多すぎる。しかもブログにアップして被害者ヅラしてやがる。

    被害者は100%シェパード側だよ。
    小型犬はキャンキャン吠えて人間をもイラつかすんだよ。
    小型犬からシェパードまで飼ったことのある経験者が断言するよ。

  31. 小生

    大型犬が小型犬を怪我させたとか噛み殺したなんて話があると
    悪者になりやすいのが大型犬。
    なんでそうなるに至ったのか経緯があるはずなのに、
    よく知らない人は結果だけで勝手に判断するからね。

    小さいのが大きいのに喧嘩売ったら体のでかい方が勝つのは当たり前なのでは?
    よほど能天気で無神経な大型犬の飼い主でなければ、
    よその犬が見えたときは注意を払うと思うのだが。
    でも、どんなに気をつけていてもどうしようもないのが
    相手側の犬が自分の犬のそばまで近づいて来る時。

    リードをつけていても無駄に長ければリードをしていないのと同じ。
    だって、すぐに対処できる長さじゃないから。
    シェパード側は知らない犬連れに自分の犬をわざわざ近づけようとしたのかな?

    “シェパードの飼い主の持ち物は伸縮性のリード”と書いてあるけど
    リードを伸ばしていたとの具体的な記載は無いよね。
    伸縮性のリードであってもロックしていて
    一定の長さにしてあったとも考えられるし。

    ましてやポメラニアン側は3頭いたんでしょ。気が大きくなって
    キャンキャン吠えまくっていたと容易に想像できる。
    シェパード側はむしろ避けたいくらいに思っていたのでは?

    ポメラニアンの飼い主も被害者面して勝手なことを言ってるけど
    シェパード側の意見も聞かないと第三者は何とも言えないよ。
    実はポメラニアン側に落ち度があるかもしれないしね。

    シェパード側が責められるとすれば逃げたこと。
    でも、これも逃げたと言うか、待っていたけどポメラニアン側の飼い主が
    自分の犬が逃げて散らばったから追いかけて行って戻ってこなかったから
    立ち去ったのかも知れない。
    ま、これも第三者の勝手な想像だけど。

    「しつけするのがかわいそう」
    「しつけしなくてもうちの子はお利口さんだから大丈夫」
    「小さいからそんなに迷惑かけいていない」

    小型犬飼ってる人にこんな考えの人が多い。
    ノーリードや伸縮リードで犬を好き勝手に歩かせたり
    犬が吠えまくろうが何しようがヘラヘラして悪いことだとさえ思ってない。
    きっと、ポメラニアンの飼い主もそんな人なんだろう。
    あまりにも無神経な飼い主が多くてそう思わざるを得ない。

    犬を飼うなら飼い主もお勉強すること必須にしなくちゃだね。
    で、犬も犬種とか体の大きさに関係なくしっかりとしつけしないと
    ただの迷惑犬とそれを連れた馬鹿な飼い主になってしまう。
    ま、言ってもわからない人には理解できないかな。

  32. 匿名

    何に触発されているのかわかりませんが、無闇矢鱈と犬を飼う人が増えてきていますね。飼い易いからと安易に犬(特に小型犬)を飼い始め、犬の好きなまま思うがままにさせている飼い主。バカな犬の飼い主を見ると、飼い主もバカっぽい人ばかりです。

    自分に落ち度があるのに自分の犬がやられたりすると、相手をギャンギャン責め立てる人が多く思えます。このポメラニアンを飼ってる人はどんな風にして散歩させてたのでしょうか。

    散歩の時以外でも、家族だからと犬をあちこち連れ回して、しかもリードを短く持ちもせず犬をちょろちょろちょろちょろ歩かせている飼い主が多くて大変迷惑しています。

    周囲の人が大人な対応をしているので本人は気づかないのでしょうけど、大抵の人はイラついています。下手したら蹴飛ばされますよ。「うちの子は人が来ると避けるお利口さんなの」だなんて考えていたらそれは大間違いです。相手がわざわざ避けているのです。

    可愛いうちの子アピールしなくて結構ですから、せめて誰かとすれ違う時くらいはリードを短く持ってください。偏見ですが、若い子+流行りの犬の組み合わせはおバカな組み合わせの一つと思っています。

    ポメラニアンの飼い主さんを擁護している人が沢山いますが、この方が“本当に正確なことを全て”書いていると思っているのですか?被害者側ですから少し話を盛っている可能性も否定できませんよね。加害者側が逃げたから余計に話が盛り上がってるのでしょうけど、全てが逆であった場合はどうなるのでしょう?

    「大型犬を噛んで怪我をさせた小型犬を連れた飼い主が逃げた。」

    大したことないと思いますか?「小型犬に噛まれたところでどうってことない」ってことで、“小型犬だから”との理由で許されるのでしょうか。小型犬が自分より大きな犬に噛みつき、噛まれた犬の方が我慢していることの方が断然多いのです。知ってましたか?

    バカな犬と飼い主のせいで犬が嫌いになりましたが、この件ではシェパード側に同情します。ポメラニアンの飼い主さんは人を責めるばかりでなく、なぜそうなったのかもっともっと考えることも必要ではありませんか。

    馬鹿な人ほど拡散したがる良い例でした。

  33. 匿名

    この男性が見つかることを切に願います。

  34. 匿名

    まだ犯人見つからないのでしょうか??
    そんな大型犬、珍しいのですから近所の人や親族は分かっているのでは??
    警察も早く見つけなさいよ。

  35. 匿名

    まだ犯人見つからないのでしょうか??
    そんな大型犬、珍しいのですから近所の人や親族は分かっているのでは??
    警察も早く見つけなさいよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.