四日市市山城町の山城郵便局で強盗事件-刃物所持の男が逃走中

最終更新■

三重県四日市市山城町にある山城郵便局で5月15日、刃物を使った強盗事件が起きました。

発表によると5月15日午後2時30分ころ、四日市市山城町にある四日市山城郵便局に、刃物を持った男が押し入る強盗事件が発生したということです。

負傷者の有無や金銭的被害など詳しいことについては分かっていません。

この事件を受けて現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、規制線が張られ警察犬も出動するなど、騒然としています。

逃げている男の特徴は、年齢20代~30代・身長約170cmの細身・白色の服・白色のズボン・刃物を持っていたとのこと。

犯人がさらなる犯行に及ぶ可能性も考えられるため、近隣住民の方は戸締まりを徹底するなど、十分にご注意ください。

また特徴の似た不審者を見かけたり、何らかの情報をお持ちの方は四日市北警察署(059-366-0110)まで情報提供をよろしくお願いいたします。

この強盗事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

四日市市山城町の山城郵便局で強盗事件…Twitterでの反応

三重県四日市市山城町の山城郵便局で発生した強盗事件について、刃物を持った男が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。また、現場の様子が撮影された写真画像付きの投稿も。

強盗事件現場(四日市市山城町)場所の地図

以下、強盗事件が起きた三重県四日市市山城町・山城郵便局の地図(Googleマップ)。

山城郵便局の建物外観(ストリートビュー)

以下、刃物男が押し入った四日市山城郵便局のGoogleストリートビュー。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ぽこぽこ

    山城郵便局の犯人まだ捕まってないのですか?
    早く捕まえて下さい。
    安心して学校に行かせてあげたいです。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.