ミュゼ

川崎市川崎区日進町で火事-簡易宿泊所2棟が全焼 川崎警察署前のドヤ

最終更新■

神奈川県川崎市川崎区日進町で5月17日未明、大規模な火事が発生しました。

発表によると5月17日午前2時10分ころ、川崎市川崎区日進町で「簡易宿泊施設から煙が出ている」などと119番通報があったということです。

これを受けて消防車30台が出動し消火活動を行いましたが、木造3階建ての簡易宿泊所2棟が全焼。また、他の建物の一部が焼けるなどしました。

この火事で少なくとも17人が重軽傷を負ったほか、連絡の取れない人が大勢いるとのこと。2棟の簡易宿泊所には合計60人以上が宿泊していたとみられており、死傷者は数十人にものぼる可能性。

出火元は簡易宿泊所「吉田屋」だということですが、隣接する簡易宿泊所「よしの」にも延焼し、2棟ともに全焼しました。

深夜にも関わらず、非常に大規模な火災であったことから、現場周辺では近隣住民の方が大勢道路上に出てきて、心配そうに様子を伺うなど一時騒然。

目撃者の話によると、近くにある10階建てマンションくらいの高さまで火柱が上がり、火の粉も大きく舞い上がっていたといいます。

神奈川県警川崎署や川崎市消防局などは、逃げ遅れた人がいるとみて捜索を行うとともに、火事が起きた原因などについて詳しく調べています。

火事現場は、八丁畷駅から東方向に約200mほどの地点にある川崎警察署の目の前で、マンションなどが建ち並ぶ一角。ドヤ街。

追記 – 5人が死亡・行方不明者も複数、出火原因は放火か

その後の発表によると、少なくとも5人の遺体が見つかったということです。連絡の取れない不明者も複数人いる模様。

また、出火元が火の気のない玄関付近だったことから、警察は放火の疑いもあるとみて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

川崎市川崎区日進町の簡易宿泊所で火事…Twitterでの反応

川崎市川崎区日進町でドヤ2棟が全焼した火事について、Twitter上では、現場の様子が撮影された動画や写真画像付きのツイートが大量に投稿されていました。

火事現場(川崎市川崎区日進町)場所の地図

以下、火事が発生した神奈川県川崎市川崎区日進町の簡易宿泊所「吉田屋」の地図(Googleマップ)。

ドヤ「吉田屋」「よしの」建物外観(ストリートビュー)

以下、全焼した簡易宿泊所2棟のGoogleストリートビュー。

この記事について

2015年5月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 眠い

    ヘリコプターうるさい

  2. 遠藤康司

    憩いの家でなくて良かった。

  3. 匿名

    泊まってた9割が生活保護受給者だってね。

  4. れっくん

    窓開けてたらサイレンがうるさくて、
    そのうち部屋ん中がきな臭くなってきた。

    まさかこんな近所だとは思ってなかった。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.