千葉で爆発音-浦安 市川 船橋 習志野 四街道 葛飾区など湾岸地域

最終更新■

千葉の湾岸地域を中心に5月19日未明、謎の爆発音がしたとして大変な話題となっています。

爆発音が聞こえたとされるのは、千葉県内の東京湾に面している地域がほとんどで、浦安市・市川市・船橋市・習志野市・千葉市などの湾岸部、および四街道市などでも爆発音が聞こえたということです。

また、葛飾区など東京の一部でも爆発音が聞こえたという住民もいます。

現時点で爆発事故・交通事故・火災・船舶事故などに関する情報は発表されておらず、また発砲事件やゲリラ事件などの情報もありません。

まるで花火のような爆発音だったということで、窓がガタガタとしたり、家が揺れるくらいの衝撃波がしたといいます。

爆発音を聞いた人によると、ビルが爆発して吹っ飛んだのではないかというほど大きな音で、「ボーン!」「ズドォン!」「ドゴォーン!」というような音だった模様。なお、爆発音は2回したということです。

この爆発音を受けてSNSや掲示板といったインターネット上では「雷?」「事故かな」「噴火?」「テロェ…」「宇宙人襲来!」「爆発ンゴ」など混乱。

今のところ爆発音の原因は分かっていませんが、何か新たな情報が入った場合には、随時更新していきます。

スポンサーリンク

千葉や東京など湾岸地域で謎の爆発音…Twitterでの反応

千葉県や東京都など湾岸地域で大きな爆発音が聞こえたという件について、Twitter上では大変な話題となっていました。広い範囲で大勢の人がほぼ同時刻に同様の投稿をしていますが、いずれも原因は分からないとのことで、困惑の声もみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆発音がした現場付近(千葉)場所の地図

以下、爆発音が聞こえたとされる中心地域・千葉県千葉市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. クジラがおならしたのかな?

  2. ルル

    JFEで爆発があったらしいです。新聞に載ってました。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.