ミュゼ

京都市左京区大原大見町で死体遺棄事件-女性の白骨化遺体 殺人か

最終更新■

京都府京都市左京区大原大見町の山中で5月16日、若い女性の白骨化した遺体が見つかっていたことが分かりました。京都府警は死体遺棄事件として捜査を進めています。殺人事件の可能性も。

発表によると5月16日午前10時半ころ、京都市左京区大原大見町にある思子淵神社近くの山中で、山菜採りをしていた夫婦が人間の頭蓋骨を発見したということです。

これを受けて京都府警の警察官らが現場周辺を捜索したところ、地中から身体の部分が見つかったほか、数十メートル離れた場所から片腕などが見つかりました。身体は、深さ数十センチほどの地中に埋められていたとのこと。

見つかった遺体を京都府警が司法解剖したところ、年齢20代~30代くらいの若い女性とみられることが分かったといいます。

女性の遺体は黒色のワンピースとハイヒールを身に着けていたということですが、現時点で詳しい身元については分かっていません。なお、目立った外傷などは無かった模様。

遺体は白骨化しており、死後かなりの時間が経過しているものとみられています。

京都府警捜査1課などは、何者かが女性の遺体を埋めた可能性が高いとみて、死体遺棄事件として捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

京都市左京区大原大見町に白骨化した女性遺体、殺人死体遺棄事件か…Twitterでの反応

京都市左京区大原大見町で白骨化した若い女性の遺体が見つかった死体遺棄事件について、Twitter上でも話題となっていました。

死体遺棄事件現場付近(京都市左京区大原大見町)場所の地図

以下、女性の遺体が見つかった死体遺棄事件現場付近・京都市左京区大原大見町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. yuri

    怖いですね。
    ラジオでこの事件を知ったのですが、京都大学の近くではないかと思い、少し心配でしたが、それほど近くでもなかったので、良かったです。(私は、京都大学の助教授をしています。)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.