ミュゼ

宮城県大崎市鹿島台のJAで立てこもり事件-農協のスーパー人質3人

最終更新■

宮城県大崎市鹿島台平渡西銭神にあるスーパー「Aコープかしまだい店」で5月22日、立てこもり事件が起きました。

発表によると5月22日午前9時15分ころ、「大崎市鹿島台平渡西銭神にあるJAバンクの店舗で男が立てこもっている。人質が3人いる」などと110番通報があったということです。

男はライターを持っており、店内にガソリンを撒くとともに放火をほのめかしている模様。人質になっているのは、Aコープかしまだい店の従業員らとみられています。

現在、宮城県警が男の説得に当たっています。

現時点で、この事件による負傷者の有無・人質の詳細・事件に至った経緯など、詳しいことは分かっていません。

このライター所持男による立てこもり事件について、新たな情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 立てこもり犯の身柄確保、ケガ人なし

その後の発表によると、警察が男の身柄を確保したということです。

なお、ケガ人などはいない模様。

関連する犯罪の法定刑

公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金
現住建造物等放火未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

宮城県大崎市鹿島台のJAで立てこもり事件…Twitterでの反応

宮城県大崎市鹿島台平渡西銭神のJAで発生した立てこもり事件について、Twitter上でも話題となっていました。

立てこもり事件現場(大崎市鹿島台平渡西銭神)場所の地図

以下、立てこもり事件が起きた宮城県大崎市鹿島台平渡西銭神の地図(Googleマップ)。

JAみどりの鹿島台支店Aコープかしまだい店の建物外観

以下、JAみどりの鹿島台支店Aコープ かしまだい店のGoogleストリートビュー。

この記事について

2015年5月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    なにしてんねん

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.