品川区南大井で殺人未遂事件-中国人の男が刃物で切りつけ 殺傷事件

最終更新■

東京都品川区南大井で5月23日、中国人の男が交際相手の女性を刃物で切りつけるなどし、4人が重軽傷を負う殺人未遂事件が起きました。うち1人は心肺停止の重体。

発表によると5月23日午前8時前ころ、「品川区南大井にあるマンションで、刃物を持った男が女性を追いかけ回している」との110番通報があったということです。

これを受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、4人が負傷していたとのこと。

被害を受けたのは、中国人の男の交際相手女性(20代)と、その父親(50代くらい)と母親(40代)、また男を取り押さえようとした女性警察官(20代)です。

うち父親の男性が首を切られるなどして心肺停止の重体、中国人女性と母親は首や手を切られるなどのケガ、女性警察官も手を切られてケガを負いました。

警視庁は現場で20代の中国人の男の身柄を確保するとともに、殺人未遂の容疑で現行犯逮捕したということです。

この殺人未遂事件を受けて、現場には大量のパトカーや救急車などの緊急車両が駆けつけたほか、規制線が張られ大勢の報道陣も駆けつけるなど騒然。また、近隣住民や通行人の方々が心配そうに様子を伺うなどしています。

現時点で、男が交際相手女性らを襲った犯行動機など詳しいことは分かっていません。警視庁では、事件に至った経緯や動機などについて、詳しく捜査を進めています。

現場は、大森海岸駅から北方向に約500mほどの地点にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

品川区南大井で殺人未遂事件…Twitterでの反応

東京都品川区南大井で発生した殺人未遂事件について、Twitter上では現場の様子が撮影された写真や動画付きの投稿がみられました。

殺傷事件現場付近(品川区南大井)場所の地図

以下、中国人の男による殺傷事件が起きた現場付近・東京都品川区南大井3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.