岡山県玉野市築港で発砲事件-スナックで暴力団組員を銃撃 殺人未遂

最終更新■

岡山県玉野市築港で5月22日夜~23日未明にかけて、男性2人が撃たれる発砲事件が起きました。警察は殺人未遂事件として捜査。

発表によると5月23日午前0時20分ころ、玉野市築港2丁目にあるスナック店の関係者から、「人が撃たれてケガを負っている」などと119番通報があったということです。

これを受けて救急隊や岡山県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、雑居ビルで男性2人が腹から出血するなどしていたとのこと。

男性らは病院に運ばれ手当てを受けており、重傷を負ったものの、幸い命に別状はありませんでした。

撃たれたのは、いずれも岡山県倉敷市に住む指定暴力団山口組系組員で、40歳の男性と34歳の男性。

男性らは現場のスナックに客として訪れていましたが、店内で複数の男らと口論になり、23日午前0時ころに店を出された後もフロアで口論をしていました。

現場付近には弾頭のようなものが落ちており、警察は2人が喧嘩相手に拳銃で撃たれた発砲事件とみて、殺人未遂容疑で男らの行方を追っています。

事件が起きた現場は、JR宇野駅から北西方向に約200mほどの地点で、飲食店などが集まる繁華街の一角。

現場に拳銃は無かったということで、犯人は拳銃を持ったまま逃走中とみられています。無差別に撃たれたものではありませんが、近隣住民の方々は念のためご注意ください。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役

岡山県玉野市築港で発砲事件…Twitterでの反応

岡山県玉野市築港2丁目で発生した発砲殺人未遂事件について、犯人が拳銃を持って逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

発砲・殺人未遂事件現場付近(玉野市築港)場所の地図

以下、暴力団組員らが拳銃で撃たれた発砲殺人未遂事件が起きた現場・岡山県玉野市築港2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.