ミュゼ

大阪市阿倍野区阿倍野筋のラブホテルに変死体-男性死亡 全裸遺体

最終更新■

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋のラブホテルで5月22日、男性の変死体が見つかりました。全裸の状態で死亡。

発表によると5月22日午後11時35分ころ、大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目にあるラブホテル4階の1室で、50代くらいとみられる中年男性の遺体が見つかりました。

男性は全裸の状態で死亡しており、特に目立った外傷などはありませんでした。

男性は5月22日午前11時ころ、女性と一緒にこのラブホテルへ入室していましたが、女性は昼過ぎころに1人で支払いを済ませてホテルを出たといいます。

その後、女性がホテルを出てチェックアウトの時間を過ぎたにも関わらず、男性が部屋から退室しなかったことから、従業員が部屋を訪ねたところ男性が死亡しているのが見つかったとのこと。部屋の鍵は開いた状態でした。

男性はトイレの前に仰向けの状態で倒れていましたが、目立った外傷がないほか、争ったような形跡も残っていなかったといいます。

大阪府警はラブホテルを去った女性の身元確認を急ぐとともに、遺体を司法解剖して男性の死因についても詳しく調べています。

現時点で、殺人事件など何らかの事件性があるかどうかは分かっていません。警察は事件と事故の両面で捜査を進めている模様です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
保護責任者遺棄罪…3月以上5年以下の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
保護責任者遺棄致死罪…保護責任者遺棄罪と傷害致死罪とを比較し、重い刑により処断する

大阪市阿倍野区阿倍野筋のラブホテルに変死体…Twitterでの反応

大阪市阿倍野区阿倍野筋のラブホテルで全裸男性の変死体が見つかったことを受け、Twitter上では大変な話題となっていました。腹上死やテクノブレイクを疑う声も多数。

テクノブレイク

以下、テクノブレイクについてニコニコ大百科より引用。

【概要】
長時間の自慰行為によって引き起こされる症状。要はオナニーのしすぎによるものである。発症すれば高確率で死亡する。

【真面目な解説】
オナニーで死亡という風俗サイトの嘘ニュース記事が元ネタで正式な医学用語ではない。
(まずググっても医学関連のページがヒットしない時点で釣りだと理解できるだろうが…)
この嘘記事をソースに2chでスレッドが立てられ、それをきっかけにこの造語が爆発的に普及した。

とはいえ、オナニーによる死亡がありえないというわけではない。腹上死(性交死)のように自慰中に突然死する可能性も十分にあり得る。また、法医学者の上野正彦氏によると腹上死のうち8%はオナニーによる死亡だという。

また、誰もが腹上死(あるいはオナニー死)をするわけではなく、潜在的疾患が性的興奮やそれに伴う疲労によって誘発された結果死に至る、といったものが多いらしい。

出典:テクノブレイクとは (テクノブレイクとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

ラブホテルに男女が入り、目立った外傷のない男性の全裸遺体が見つかったということから、こういったものが死因である可能性もあるかもしれません。

変死体発見現場付近(大阪市阿倍野区阿倍野筋)場所の地図

以下、男性の変死体が見つかったラブホテルがある大阪市阿倍野区阿倍野筋の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. MEHH

    ホテル名は~?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.