ミュゼ

長崎市恵美須町で死体遺棄事件-瓊の浦公園に女性の変死体 殺人か

最終更新■

長崎県長崎市恵美須町の公園で5月24日、毛布にくるまれた女性の変死体が見つかりました。死体遺棄事件として捜査。

発表によると5月24日午前6時25分ころ、長崎市中心部のJR長崎駅近くにある瓊の浦公園(たまのうら公園)にラジオ体操のため訪れていた男性から、「瓊の浦公園に毛布でくるまれた遺体がある。足が見えている」などと110番通報があったということです。

通報を受けて長崎県警長崎署の警察官らが現場に駆けつけたところ、遺体は40代くらいの女性だったとのこと。現場に遺棄されたのは5月23日深夜~翌24日未明にかけてとみられています。

殺人事件の可能性もありますが、女性の着衣に乱れはなく、目立った外傷なども見られないということです。なお、靴は履いておらず、遺体は毛布にくるまれた状態でした。場所は、瓊の浦公園の敷地内にある集会所の前。

遺体は若干の腐敗が進んでおり、死後数日程度は経っているとみられています。

遺棄された瓊の浦公園は桜町駅から南西方向に約100m、長崎駅からは南東方向に約500mほどの地点にあり、近くには長崎市役所などもある市中心部。

長崎署は死体遺棄事件として、女性の身元の特定を急ぐとともに、遺棄した犯人の逮捕に向けて捜査を進めています。

追記 – 長崎の女性の変死体、福岡県警も捜査

その後の発表によると、長崎市恵美須町で見つかった女性の変死体事件について、福岡県内に女性のことを知る人物が複数いることが分かったということです。

これを受けて福岡県警も捜査を始めており、今後は長崎県警と連携して事件の解決を目指すとのこと。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

長崎市中心部の公園に女性遺体 死体遺棄事件として捜査

2015/5/24 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

足のぞいた状態で…公園で毛布にくるまれた女性遺体

2015/5/24 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

死後数日経過か、長崎市の公園で毛布にくるまれた女性遺体

2015/5/24 14:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

長崎市恵美須町の瓊の浦公園で死体遺棄事件…Twitterでの反応

長崎市恵美須町の瓊の浦公園で女性の変死体が見つかった死体遺棄事件について、市の中心部ということもあり、Twitter上では心配の声が多数みられました。現場周辺には規制線が張られるなど、騒然としている模様。

死体遺棄事件現場(長崎市恵美須町)場所の地図

以下、死体遺棄事件が起きた長崎市恵美須町「瓊の浦公園」の地図(Googleマップ)。

瓊の浦公園のストリートビュー

以下、遺体が遺棄されていた瓊の浦公園のGoogleストリートビュー。

この記事について

2015年5月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 秘密のアッコ

    最近キレて殺人迄する人が多くなったけど平和な日本が一番良いです

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.