ミュゼ

東大阪市若江西新町で火事-近大近くの近畿道沿い工場 中央環状線

最終更新■

大阪府東大阪市若江西新町の近畿大学近くで5月25日、比較的大規模な火事が起きました。

発表によると5月25日午前10時20分ころ、東大阪市若江西新町5丁目にあるリサイクル会社「幸和」のスクラップ工場で、火事が発生したということです。

同社の女性従業員から「クーラーパイプが燃えている」などと119番通報があったことで火災が発覚。

この火事で敷地内の廃棄物など約30㎥が焼けるなどしましたが、幸い建物への延焼はなく、ケガ人もいませんでした。

溶接作業の火花がスクラップのクーラーパイプに引火したものとみられています。現場には大量の消防車が駆けつけるなど、一時騒然。

大阪府警河内署や消防などは、火事が起きた原因について詳しく調べています。

現場は近大の東方向の工場で、近畿大学附属高校・中学校がすぐ隣にあります。

東大阪市若江西新町の近大近くで火事…Twitterでの反応

東大阪市若江西新町の近大近くで発生した火事について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

火事現場(東大阪市若江西新町)場所の地図

以下、火事が起きた大阪府東大阪市若江西新町5丁目のリサイクル会社「幸和」の地図(Googleマップ)。

近大近くの火事現場ストリートビュー

以下、火事現場のGoogleストリートビュー。

この記事について

2015年5月25日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.