ミュゼ

豊中市服部西町で殺人未遂事件-服部天神駅前で切りつけ 通り魔?

最終更新■

大阪府豊中市服部西町で5月27日、女性や赤ちゃんが刃物で切りつけられる殺人未遂事件とみられる事件が起きました。

発表によると5月27日午後2時ころ、豊中市服部西町1丁目の服部駅服部天神駅付近にあるマンションで「人を切った」などと110番通報があったということです。

これを受けて警察は消防に通報し、豊中市消防局の隊員らが現場マンションに駆けつけたところ、女性と幼い男児(1歳7ヶ月前後)が倒れているのが見つかりました。

2人はすぐに病院へ緊急搬送されましたが、今のところ詳しい容態については分かっていません。また、誰から110番通報があったのかも不明です。

事件現場周辺には大勢の警察官や報道陣らが駆けつけるとともに、規制線が張られるなど騒然。一部の道路が通行止めになるなど交通にも影響が出ています。

インターネット上では通り魔事件が起きたらしい」「服部駅の裏で殺人事件」などと大変な話題となっています。

なお、女性と男児はマンションの1室で見つかったということで、状況的に無差別に狙われた通り魔的犯行の可能性は低いとみられます。

この女性と男児の切りつけ殺人未遂事件疑惑について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 服部天神駅近くの殺人未遂事件、男を逮捕

その後の発表によると、大阪府警は現場マンションに住む男を殺人未遂容疑で逮捕したということです。刃物で女性と男児を切りつけた疑い。

被害者は33歳の女性と1歳7ヶ月くらいの男の子。2人は親子とみられていますが、現時点で詳しい関係性は不明。逮捕された男は、被害者女性の隣の部屋に住んでいるということです。

ケガの程度については、女性が重傷、男児は血まみれの状態だったとの情報がありますが幸い軽傷とのこと。

事件現場は阪急宝塚線服部天神駅の西側にあるマンション6階の1室です。

【5/27 19:51再追記】
女性の死亡が確認されました。

詳細:滝畠裕美さん殺人事件で上原亮宏容疑者を逮捕-豊中市服部西町 服部駅

女性と男の子襲われ死傷 サバイバルナイフの男逮捕

2015/5/27 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

豊中で女性切られる

2015/5/27 19:00頃にSankeiNewsがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

豊中市服部西町で殺人未遂事件…Twitterでの反応

豊中市服部西町の服部駅・服部天神駅近くで発生した殺人未遂事件について、Twitter上では現場周辺の様子について様々な投稿がされていました。写真画像付きでの投稿も。

殺人未遂事件現場付近(豊中市服部西町)場所の地図

以下、殺人未遂事件が起きた大阪府豊中市服部西町1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ヤバっ

    実家やん!汗

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.