ミュゼ

自衛官54人が自殺-イラクやインド洋に派遣の海自陸事空自隊員ら

最終更新■

防衛省は5月27日、イラクやインド洋に派遣された自衛官のうち、54人自殺していたことを明らかにしました。

発表によると、自殺した54人は特別措置法に基づきイラクやインド洋に派遣された自衛官で、イラクの陸上自衛隊21人と航空自衛隊8人、およびインド洋の海上自衛隊25人だということです。

政府は2001年12月から中断を挟んで約8年間の活動中に、海上自衛隊員延べ約1万3000人をインド洋に派遣。また2004年1月から約2年半の活動中には、陸上自衛隊員延べ約5500人をイラクに派遣しました。

防衛省は自殺者が多数いることを明らかにした上で「自殺は様々な要因が複合的に影響して発生する。イラクやインド洋への派遣任務と自殺との因果関係を特定するのは難しい」としています。

これを受けてインターネット上では大きな騒ぎとなっていますが、一方で「もっと詳しく分析しないと54人が多いのか少ないのか分からない」などといった意見もみられました。

参考:海外派遣の自衛官54人自殺 インド洋、イラクで活動 – 47NEWS(よんななニュース)

イラクやインド洋など海外派遣の自衛官54人が自殺…Twitterでの反応

イラクやインド洋に海外派遣された自衛官ら54人が自殺していたことが明らかになったことを受けて、Twitter上では様々な意見が投稿されていました。

イラクの地図

インド洋の地図

この記事について

2015年5月27日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 元JASDF・1W・MSG・DOCK・APG

    自分が元JASDF・APGで有った頃。何かに付けて自衛隊,特に,航空自衛隊・戦闘機部隊・戦闘機の話題に引き付けられます。1Wから2Wで異機種訓練した際に,個人的語呂合わせで,818号機をバイパー等と,自分なりに呼び名を付けて居りました,他にも…同時に2Wには語呂合わせ出来る機体があったでしょうけど…818ーバイパーって…某米国自動車会社の車両が有った様に思いましたけど,当時,強力な2本のA/B付きF100ー100E/Gと,強力なM61A・レーダーを搭載した15はアメリカ本国他,アメリカに対し友好国と経済力高く,国防意識の強い国しか所有する事が出来ない!征空能力の高い…15のA/BMAX!?の離陸にエプロン列線やハンガーから見聞きする姿を見ていると…,この機を空中戦で落とせる機種は有ろうかと思っていた1980年後半から90年代前半に在隊していた者ですけど…今では,F35等とステルス構造機能が重視されている様ですけど…突き詰めれば…宇宙からの超高性能レーザーに寄る警戒監視レーダーと,宇宙からのレーザー砲に寄る迎撃体制に勝る物無しかと…!?自国防衛ノミを重視するなら,SDIなのでしょうけど,

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.