ミュゼ

小牧市小牧で殺人事件-刃物が刺さった夫婦の遺体 息子から事情聴取

最終更新■

愛知県小牧市小牧で5月28日夕方、夫婦の遺体が見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると5月28日午後4時過ぎころ、小牧市小牧にある住宅で、この家に住む無職・長江昭彦さん(72)と、妻の長江和子さん(65)が死亡しているのが見つかったということです。

長江昭彦=ながえ あきひこ
長江和子=ながえ かずこ

娘から「お父さんのお腹に包丁が刺さっている。息をしていない」などと110番通報があったことから事件が発覚。

通報を受けて現場に駆けつけた愛知県警の警察官らが調べたところ、長江昭彦さんは腹を包丁で刺されるなどして死亡しており、また妻の和子さんは首を吊った状態で死亡していました。

長江昭彦さんは自宅の離れの和室で腹に包丁が刺さったまま見つかり、和子さんは自宅2階の踊り場で発見されたといいます。

愛知県警は現場の状況について詳しく調べるとともに、殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性を視野に捜査を進めています。

追記 – 息子が死亡の事情知る?殺人事件の可能性

その後の発表によると、2人の息子である男性が何らかの事情を知っている可能性があるとして、愛知県警が話を聴いているということです。

長江昭彦さんは殺人事件の可能性が非常に高い状態でしたが、和子さんについては首を吊っていたということで、未だに謎の多い状況。何か新しい情報が入った場合には、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

小牧市小牧で殺人事件、夫婦の遺体…Twitterでの反応

愛知県小牧市小牧で発生した殺人事件について、当初は通り魔事件や強盗殺人事件といった可能性も考えられたことから、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

殺人事件現場付近(小牧市小牧)場所の地図

以下、夫婦の遺体が見つかった殺人事件現場付近・愛知県小牧市小牧の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. りなっち♪

    (´・ω・`;)えっ?!
    こ怖ー((((n;‘Д‘))η
    けど岡山は平和だな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.