東近江大凧祭りで大だこ落下事故-東近江市福堂町の公園 たこ直撃

最終更新■

滋賀県東近江市福堂町の公園で開かれていた大だこまつりで、5月31日、100畳大にもなるたこ落下する事故が起きました。

発表によると5月31日午後0時半過ぎころ、東近江市福堂町のふれあい運動公園で開かれていた東近江大凧まつりで、大だこが風にあおられる形で落下したということです。

この事故で、複数人の観客が大だこと接触するなどしてケガ。少なくとも3人の負傷者がいるとみられていますが、今後さらに増える可能性もあります。

現時点で負傷者の容態についてなど詳しいことは分かっていませんが、ケガ人の中には幼い男の子が含まれているということです。また現場にいる人の話によると、高齢男性がほぼ即死の状態だったとの未確認情報も。

東近江大凧まつりは、愛知川の河川敷で毎年5月の最終日曜日に開催されている催し。落下した大だこは重さ約700kgにもなるとみられています。

滋賀県警や消防などは、事故が起きた原因や当時の状況などについて、詳しく調べを進めています。

この大だこ落下事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

東近江大凧祭りで大だこが落下する事故…Twitterでの反応

東近江大凧祭りで発生した大だこ落下事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。まつり参加者によるツイートも多数。

たこ落下事故現場付近(東近江市福堂町)場所の地図

以下、大だこが落下して負傷者が出た事故現場付近・滋賀県東近江市福堂町「ふれあい運動公園」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.