横浜ベイブリッジで多重事故-横浜市中区の首都高速湾岸線 玉突き事故

最終更新■

神奈川県横浜市中区の横浜ベイブリッジで6月1日、計8台の車が絡む多重事故が起きました。

発表によると6月1日午前6時半ころ、横浜市中区を通る首都高速湾岸線・ベイブリッジ上で、大型トラックが乗用車に追突し、計6台が絡む玉突き事故が起きたということです。

さらに、後続の乗用車2台が続けてそこに突っ込みました。「ベイブリッジでトラック1台と乗用車7台の事故が起きた」などと119番通報が相次ぎ、事故が発覚。

この事故で10人が負傷して病院へ搬送されましたが、詳しい容態については分かっていません。なお、重傷者もいるとのことですが、命に別状はないとみられています。

事故が起きた現場は、横浜から羽田空港方面に向かう片側3車線の道路で、ベイブリッジの頂上付近。一部区域で交通規制がかかっているということです。

神奈川県警は、事故が起きた原因について詳しく捜査を進めています。

追記 – この事故で10代~50代の10人が重軽傷

その後の発表によると、この事故で40代の男性1人が重傷、10代~50代の男性9人が軽傷を負っているということです。

また現場周辺で長い渋滞が発生するなど、交通にも大きな影響が出ている模様。

速報 横浜・ベイブリッジ上で8台絡む多重事故発生

2015/6/1 09:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

横浜ベイブリッジで8台が絡む多重事故…Twitterでの反応

横浜ベイブリッジで発生した多重事故について、Twitter上でも話題になっており、渋滞に巻き込まれてしまった方の投稿などもみられました。

事故現場付近(横浜市中区・ベイブリッジ)場所の地図

以下、事故が起きた神奈川県横浜市中区・横浜ベイブリッジの地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.