ミュゼ

品川区南大井で火事-浜川小学校の児童ら避難 空き家の火災が延焼

最終更新■

東京都品川区南大井で6月4日、比較的大規模な火事が発生しました。現在も延焼中。

発表によると6月4日午後0時ころ、品川区南大井にある2階建ての空き家から出火し、複数の建物に延焼する火事が起きたということです。「煙が出ている」と119番通報があり火事が発覚。

これにより近隣の住宅など計6棟に延焼していますが、現在も燃え続けており、被害がさらに拡大する恐れもあります。

火災現場では現在、ヘリコプターやポンプ車など33台が出動し、消防隊による懸命の消火活動が行われています。

また出火現場のすぐ目の前には品川区立浜川小学校があり、児童ら約400人が避難しているとのこと。

東京消防庁によると、幸い逃げ遅れた人やケガ人などは現在までに確認されていないということです。

出火元が空き家であることから、火が起きた原因の解明が急がれます。放火事件の可能性も。

警視庁大井署は出火原因について詳しく調べを進めています。

関連する犯罪の法定刑

非現住建造物等放火罪…2年以上の有期懲役
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

品川区南大井で火事、浜川小の児童ら避難…Twitterでの反応

品川区南大井の浜川小近くで発生している火事について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。大きく煙が立ち上っている様子が見てとれます。

火事現場付近(品川区南大井・浜川小学校)場所の地図

以下、火事現場のすぐ近くにある東京都品川区南大井4丁目「浜川小学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.