ミュゼ

町田工業高校で発砲予告事件-女の声で拳銃の銃撃事件の脅迫電話

最終更新■

東京都町田市忠生の都立町田工業高校で6月4日、発砲予告事件が起きました。

町田工業高校では、6月1日に女子高生の飛び降り自殺未遂、6月3日には爆破予告事件が起きたばかりで、大変な騒ぎとなっています。

発表によると6月4日午前11時45分ころ、女の声で「明日、そちらで拳銃発砲してやる」などという脅迫電話がかかってきたということです。

6月3日の爆破予告事件でも犯人は女の声だったということで、同一犯による犯行の可能性も考えられます。

町田工業高校ではこの発砲予告電話を受けて、6月5日は臨時休校とすることを決定しました。また、近隣の小中学校でも臨時休校の対応を取っているということです。

このことから、少なくとも1000人以上もの生徒・児童らに影響が出るものとみられます。

警視庁では両事件に関連がある可能性も視野に、威力業務妨害の容疑で、電話をかけてきた女の特定を急いでいます。

2つの事件と女子高生の自殺に関連はないとみられますが、3日間で3件の重大事件・事故が発生したということで、生徒や地元住民の間では大騒ぎとなっている模様。

爆破予告電話の町田工業高校、今度は発砲予告

2015/6/4 20:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

【関連リンク】
町田工業高校で爆破予告事件-警察が爆弾や不審物の捜索 町田市忠生
町田工業高校で飛び降り自殺未遂-女子高生が自殺を図り重傷

町田工業高校で発砲予告事件「そちらで発砲する」Twitterでの反応

町田工業高校に「明日、そちらで発砲してやる」との電話がかかってきた発砲予告事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発砲予告事件現場(町田市忠生)場所の地図

以下、拳銃による銃撃事件が起きるかもしれない発砲予告事件現場・東京都町田市忠生1丁目「町田工業高校」の地図(Googleマップ)。

町田工業高校の建物外観(ストリートビュー)

以下、Googleストリートビューで見た町田工業高校の建物外観。

この記事について

2015年6月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.