三木市細川町垂穂でヘリコプター墜落事故-グリーンピア三木

最終更新■

兵庫県三木市細川町垂穂にあるリゾート施設の敷地内で6月7日、ヘリコプター墜落する事故が起きました。

発表によると6月7日午後1時45分ころ、三木市細川町垂穂にあるリゾート施設「グリーンピア三木」のグランドで、離陸に失敗したヘリが墜落したということです。

「ヘリが墜落して、乗っていた男性がケガをしている」などと119番通報があり事故が発覚。

これを受けて、ヘリを操縦していた男性(70代)が手を切る軽傷を負ったほか、もう1人の乗員男性(70代)も打撲するなどの軽傷を負いました。幸い、いずれも命に別状はなく、ケガの程度は軽いということです。

ヘリは離陸直後に墜落したとみられていますが、機体が大破していることから、国土交通省は航空事故に認定。事故原因などについて詳しく調べる方針です。

操縦していた男性は警察に対し「ヘリを離陸させようとして2mくらい上がったところで、運転操作を間違えてしまった」などと説明しており、操縦ミスが事故原因とみられています。

事故を起こしたのは、一般男性の運転する民間ヘリ。

三木市細川町垂穂のグリーンピア三木でヘリが墜落事故…Twitterでの反応

三木市細川町垂穂のグリーンピア三木でヘリが墜落した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(兵庫県三木市細川町垂穂)場所の地図

以下、ヘリの墜落事故が発生した現場・兵庫県三木市細川町垂穂「グリーンピア三木」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.