間山光樹と間山真由美容疑者、子供に熱湯の虐待事件-傷害容疑で逮捕

最終更新■

小学1年生の子供熱湯をかけるなどの虐待を加えたとして、30代の夫婦が逮捕されました。

傷害の容疑で逮捕されたのは、栃木県真岡市上高間木に住む看護師・間山光樹容疑者(32)と、その妻で無職・間山真由美容疑者(39)ら2人です。

間山光樹=まやま てるき
間山真由美=まやま まゆみ

発表によると2人は5月上旬~5月18日までの間に、真岡市上高間木の自宅で、小学1年生の次男(6)に対して熱湯をかける・手首と足首をヒモで縛るなどの虐待行為を加えた疑いが持たれています。

熱湯をかけられた次男は、胸や背中などに全治約2週間のヤケドを負いました。

警察での取り調べに対して間山光樹容疑者と間山真由美容疑者は、「やっていない」「暴れたから熱湯がかかった。ヒモで縛ったのは悪いことをしないようにするため」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件は、小学校の教師が次男の体に複数のヤケド痕があることに気付き、不審に思って話を聴いたところ「親にお湯をかけられた」などと話したことから発覚したもの。

夫婦は、他にも2歳~17歳までの子供ら3人を含めた6人暮らしでしたが、虐待を加えられた次男は養子だったといいます。

栃木県警は日常的に虐待行為が行われていた可能性も視野に、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

間山光樹・間山真由美容疑者、子供に熱湯かける虐待傷害事件…Twitterでの反応

真岡市上高間木で子供に熱湯をかけるなどの虐待を加えて、傷害容疑で逮捕された間山光樹容疑者と間山真由美容疑者について、Twitter上でも話題となっていました。

虐待事件現場付近(真岡市上高間木)場所の地図

以下、間山光樹容疑者と間山真由美容疑者による子供の虐待事件が起きた現場付近・栃木県真岡市上高間木の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. リリア

    他の子供も虐待あったのかな?子供が可哀想だよ。
    養子でも家族であることに変わりは無いんだから。
    子供3人には、幸せな人生をおくれることを願っています。

    • 間山さんの友人

      んなもんテメーに言われなくてもわかってんだよクズ。
      子供3人じゃなくて4人だよクズ。
      真実も知らないで偽善者ぶってんじゃね~よクズ。
      かわいそうなのは親の方なんだよクズ。

      上記の事実はあった。
      それは当事者全員認めてんだ。

      ただ火傷はさせてない。
      恐らくこのクソガキ自ら付けたんじゃないかと俺は疑ってる。
      実際にクソガキとも会ったことあるしな。
      どういうコゾーかはお前らよりはわかってるよ。
      願う事しかできないクズがいっぱしの口きいてんじゃね~よ。
      俺の友人を悪く言ってんじゃね~よクズ。
      謝れクズ。
      お前ホントクズだな。

  2. 3年後にきましたよ

    間山さんの友人とか恥ずかしげもなく言っちゃってる残念な生物へ

    君のクズっぷりも文章からプンプン臭ってくるね!かなりゴミクズくせえわ。まあ類は友を呼ぶと言うしな。万が一、君のようなこの世の粗大ゴミが言うように子供が自分で熱湯かけたとしてもだ、親の監督不行き届きだろ?ホントに友人だったら他人をクズだのと罵る前にあの人達がそんなことやるはずないって夫婦の人間性を世にアピールしてあげたら?友人とか言ってるけど薄っぺら〜い関係丸出しなんだけど。まあクソガキとかコゾーとか言ってる時点で君も子供がちょっとオイタしただけで色々とやらかす素質は十分なんだろうね。残念な奴だな。

    3年経ったね。君は今何やってんだろうね。何やってるかってのはもちろんどんな種類の犯罪ってことだw

    まあムショん中じゃあスマホやPCもいじれねえかw

  3. アホすぎ

    養子で迎え入れた子に虐待?養子なんてなぜ迎えたんだ?子どもをきちんと育てられないなら産むな。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.