杉並区阿佐谷北で立てこもり事件-刃物男が自宅に 阿佐ヶ谷駅近く

最終更新■

東京都杉並区阿佐谷で6月17日、刃物を持った男による立てこもり事件が起きました。

発表によると6月17日午前11時30分ころ、「杉並区阿佐谷北の住宅のベランダで、老人が刃物を持って暴れている」などと区役所の職員から警察に通報があったということです。

これを受けて、警視庁の警察官らが大勢現場に駆けつけましたが、男は部屋の中に立てこもり「火をつける!」「死んでやる!」などと周囲に向かって叫んだりしているとのこと。

犯人はこの住宅に住む50代~60代くらいの男とみられ、警察官が説得にあたっています。

現場には大量の警察車両や報道陣らが駆けつけるとともに、上空では報道ヘリが飛び交うなど、周辺は騒然としています。

現時点で男が立てこもっている動機や、人質の有無など詳しいことは分かっていません。この立てこもり事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

事件現場は、JR阿佐ヶ谷駅から約1kmほどの地点の住宅街の一角。

立てこもり事件の犯人の身柄確保し逮捕、人質なし

その後の発表によると、捜査員らが住宅内に入り犯人の身柄を確保、公務執行妨害の容疑で逮捕したということです。

逮捕されたのは杉並区阿佐谷北3丁目に住む無職・富田陽一容疑者(62)。以前から家族に対して「自殺する」などと漏らしていたといいます。

人質はいなかったということで、幸いケガ人も出ていません。

男はパトカーに乗せられ、警察署に向かって連行されました。警察が事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

東京・杉並区立てこもり 逮捕男、数日前に家族に「死にたい」

2015/6/17 17:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金
現住建造物等放火未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

杉並区阿佐谷北で刃物男が立てこもり事件…Twitterでの反応

杉並区阿佐谷北で刃物を持った男が自宅に立てこもっている事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

立て篭もり事件現場付近(杉並区阿佐谷北)場所の地図

以下、刃物男が立て籠もった事件現場付近・東京都杉並区阿佐谷北3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.