ミュゼ

姫路市南今宿で殺人未遂事件-飲食店に刃物で刺された血まみれ男性

最終更新■

兵庫県姫路市南今宿付近で6月18日、男性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。

発表によると6月18日午後10時半ころ、姫路市南今宿にある飲食店から「血まみれの人が店に入ってきた。刃物で刺されている」といった110番通報があったということです。

男性はすぐに病院へ搬送されましたが、胸など複数箇所を刃物で刺されており、全治1ヶ月の重傷。なお、命に別状はないとみられています。

飲食店関係者の話によると、男性は血まみれの状態で店に入ってきて「かくまってくれ!」などと助けを求めてきたといいます。

搬送直前に事情を聴いた警察官に対して男性は「後で話す」と答えたため、現時点で男性が刺されるに至った事件の経緯や発生場所など、詳しいことは分かっていません。

被害者男性は年齢40代くらいで、飲食店に逃げ込んできた際は深緑色のTシャツ・水色のジーパンを着用していました。

兵庫県警姫路署は殺人未遂事件として、男性の回復を待って事情を聴くとともに、当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

事件現場の飲食店は、JR姫路駅から北西方向に約1.5kmほどの地点にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

姫路市南今宿で殺人未遂事件、刃物で刺された血まみれ男性…Twitterでの反応

姫路市南今宿の飲食店に刃物で刺された血まみれ男性が助けを求めてきた殺人未遂事件について、犯人が未だ逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場付近(姫路市南今宿)場所の地図

以下、殺人未遂事件が起きた現場付近・兵庫県姫路市南今宿の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 焦らないで

    こういうことはよくありますから

  2. bibusan

    昨日、10月30日姫路龍野町のマンションで刃物を持った男がノックしてドアチェーンをして開けるといきなり殺すぞと。という事件がありました近くにお住まいの方は不審な人を見かけたらすぐ警察に連絡して下さい。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.