愛知県警の警察官が男子高校生はねる事故-加藤尚子巡査長 千葉佐倉市

最終更新■

千葉県佐倉市下志津原の交差点で6月22日、警察官の運転する車に男子高校生がはねられ、頚椎骨折などの重傷を負う事故が起きました。

発表によると6月22日午後4時45分ころ、佐倉市下志津原の市道交差点を走行していた女性警察官の乗用車が、自転車に乗っていた高校1年生の男子生徒(15)と衝突したということです。

これにより男子高校生は、首の骨を折るなどの重傷。

車を運転していたのは、愛知県警国際捜査課に所属する加藤尚子巡査長(31)です。

加藤尚子巡査長が乗っていた車はレンタカーで、当時は内偵捜査中だったとのこと。車内には同僚2人が乗っていましたが、加藤尚子巡査長含め3人ともケガはありませんでした。

事故が起きた現場は信号機や横断歩道等の無い市道交差点で、今のところ詳しい事故原因については分かっていません。加藤尚子巡査長の乗るレンタカーは、左側から走ってきた男子高校生の自転車と出会い頭に衝突したということです。

警察は、3人の警察官らから事故当時の状況について事情を聴くなど、事故が起きた原因などについて詳しく捜査を進めています。

愛知県警女性巡査長、捜査中に男子高校生はね重傷負わす 千葉

2015/6/23 07:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

高校生が首を骨折 捜査車両が自転車と衝突事故

2015/6/23 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

愛知県警の加藤尚子巡査長が男子高校生はねる事故…Twitterでの反応

愛知県警の警察官・加藤尚子巡査長が千葉県佐倉市下志津原で男子高校生をはねて重傷を負わせた事故について、Twitter上でも話題となっていました。

事故現場付近(佐倉市下志津原)場所の地図

以下、愛知県警の加藤尚子巡査長が事故を起こした現場付近・千葉県佐倉市下志津原の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.