ミュゼ

築地市場で火事-従業員がマグロ揚げ出火 中央区築地で黒煙に爆発音

最終更新■

東京都中央区築地にある東京都中央卸売市場「築地市場」で6月24日、火事が発生しました。男性1人がケガ。

発表によると6月24日午後0時20分ころ、「築地市場の建物が燃えている」などと119番通報があったということです。

これを受けて消防隊が現場に駆けつけたところ、築地市場4号棟の食品加工会社の建物が燃えていました。

木造モルタル2階建ての2階部分が約20㎡ほど焼けましたが、出火から約50分後にはほぼ消し止められたということです。

この火事で、60代の男性1人が頭に軽いヤケドを負いましたが、幸い死者や重傷者はいませんでした。

築地市場はこの日「休市日」といい、競りなどは行われておらず築地市場内の飲食店もほとんど営業していないとのこと。

警視庁築地署によると、従業員が自分の昼食のために油でマグロを揚げていたところ、火が燃え移ったとみられている模様です。この従業員は「目を離した隙に出火した」と説明。

現場には消防車など約30台が駆けつけて消火活動にあたったほか、爆発音なども響いていたということで、一時騒然としました。

火事が起きた現場は中央区築地5丁目で、飲食店や食品加工会社の倉庫などが建ち並ぶ一角。

東京・築地市場で火事、延焼中 60代男性が頭にけが

2015/6/24 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

築地市場で火事…Twitterでの反応や画像

中央区築地5丁目の築地市場で発生した火事について、Twitter上では現場付近の様子が写真画像付きで投稿されていました。

火事現場付近(中央区築地・築地市場)場所の地図

以下、火事が起きた現場付近・東京都中央区築地5丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.