ミュゼ

佐伯市で連れ去り事件-小学生の女子児童を誘拐 車に乗せられる

最終更新■

大分県佐伯市で7月1日夕方、小学3年生の女子児童(8)が無理やり車に乗せられる連れ去り事件が起きました。

発表によると7月1日午後5時5分ころ、佐伯市に住む女児から「男の人に車に乗せられた。車から飛び降りて逃げた」などと110番通報があったということです。後続車の男性が女児を保護し、一緒に警察に通報したとのこと。

女児によると同日午後5時ころ、佐伯市内の住宅街を1人で歩いていたところ、若い男がいきなり車の中に引っ張りこんできたといいます。

女児はそのまま車で一時連れ去られましたが、300mほど走ったところで車のスピードが落ちたため、車の外に飛び降りて自力で逃走。この事件で女児は手足に軽傷を負ったものの、幸い大きなケガなどはありませんでした。

犯人の男の特徴は、身長約170cm・痩せ型・黒色の服・年齢は比較的若い・グレー系の色の軽自動車に乗っていたということです。

なお、女児は男について「知らない男の人だった」などと話しており、無差別的に幼い少女が狙われた可能性もあります。犯人は現在も逃走中のため、近隣住民の方々は十分ご注意ください。

大分県警は未成年者略取などの疑いで、男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
未成年者略取罪…3月以上7年以下の懲役

佐伯市で小学生の女子児童を連れ去り事件…Twitterでの反応

佐伯市で小学生の女子児童が車に乗せられた連れ去り事件について、犯人の男が今も逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

女児誘拐事件現場付近(大分県佐伯市)場所の地図

以下、女児が誘拐(略取)されそうになった連れ去り事件現場付近・大分県佐伯市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 大分県民

    大分市に住んでるけど、こういうの怖い。犯人はまだ捕まってないみたいですっし。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.