ミュゼ

奈良女子小学生監禁事件で犯人逮捕-容疑者は男 大和高田市で女児保護

最終更新■

奈良県香芝市高にあるリサイクルショップ「開放倉庫香芝店」を訪れていた小学6年生の女子児童が行方不明になっていた事件で、女児は男に連れ去られていたことが判明。7月5日になり、大和高田市で犯人の男が逮捕されましたが、現時点で名前などは公表されていません。

この事件は7月4日午後1時50分ころ、開放倉庫香芝店に家族4人で訪れていた女子児童が「トイレに行く」と言い残し、北館から南館のトイレへ向かった後、行方不明になっていたものです。

午後2時前には従業員が「きゃー!」という悲鳴を聞いており、またトイレには女児が履いていたサンダルが片方だけ残されていたことなどから、警察は女児が何者かに連れ去られた誘拐事件(略取事件)の可能性が高いとみて捜査を開始。

翌7月5日には、女児の顔写真や氏名・特徴などを公表して公開捜査に踏み切るとともに、広く情報提供を求めていました。

そして7月5日午後、連れ去った女児を奈良県大和高田市で監禁していたとして、容疑者の男が逮捕されたということです。

監禁されていた現場は、拉致された開放倉庫香芝店から南東に約5kmほどの地点。男の自宅の可能性もありますが、今のところ監禁場所や容疑者についての詳細、および女児の健康状態など詳しいことは分かっていません。

この奈良小6女児連れ去り監禁事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 犯人は伊藤優容疑者、犯行を認める供述

その後の発表によると、監禁容疑で逮捕されたのは奈良県橿原市南八木町1丁目に住む無職・伊藤優容疑者(26)だということです。伊藤優=いとう まさる

また被害者の女児について、目立った外傷はなく無事とのこと。

2人の間に面識はないということで、警察が事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

第一報:森田琴音さん行方不明-香芝市高の開放倉庫香芝店 小6女児誘拐事件
第二報:現在の記事
第三報:伊藤優容疑者、奈良11歳少女連れ去り監禁事件 橿原市南八木町の無職

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

監禁罪…3月以上7年以下の懲役
わいせつ目的略取罪…1年以上10年以下の懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

奈良女子小学生監禁事件、容疑者を大和高田市で逮捕…Twitterでの反応

奈良県香芝市高の開放倉庫香芝店で小6女児が誘拐された連れ去り監禁事件で、大和高田市にいるところを保護されるとともに、犯人が逮捕されたということで、Twitter上では安堵の声が広がりました。

行方不明事件現場(開放倉庫香芝店南館)場所の地図

以下、小学6年生の女子児童が行方不明になった事件現場・奈良県香芝市高120-1「開放倉庫香芝店南館」の地図(Googleマップ)。

犯人逮捕および女児の保護現場付近(奈良県大和高田市)場所の地図

以下、逮捕された犯人と被害者の女児が一緒にいた保護現場付近・奈良県大和高田市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. satochin

    警察やメディアは容疑者の顔写真と名前を公表せよ

  2. 連れ去り弁護士!

    犯人は弁護士で法律事務所クロスの職員らしいですね。2chで書かれてました!弁護士がこんな事件犯して良いと思ってるのか!!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.