ミュゼ

四国中央市で集団暴行いじめ事件-動画をLINEに投稿 女子中学生を逮捕

最終更新■

同級生の男子生徒に水をかけるなどしたとして、愛媛県警四国中央署は7月8日、中学2年生の女子生徒を逮捕しました。

暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕されたのは、愛媛県四国中央市にある市立中学校2年の女子中学生(14)です。

発表によると女子中学生は今年5月20日と21日、同級生の複数の少年らと共謀し、男子生徒(13)に水をかけるなど集団で暴行した疑いが持たれています。

この事件は今年5月、中学2年の男子生徒がイジメに遭っている様子を撮影した動画が、LINEに投稿されていたことで発覚したもの。

動画の内容は、男子生徒が蹴られたり土下座させられたり、体操服を泥水につけられたりといったものでした。

警察での取り調べに対して女子中学生は容疑を認めているということで、四国中央署は暴行に加わったとみられる他の同級生ら男女5人からも事情を聴いています。

なお、他の同級生らはいずれも13歳であることから逮捕は出来ず、在宅のまま調べを進める方針だということです。誕生日が比較的早く、14歳を迎えていた女子中学生1人のみが逮捕されることとなりました。

イジメのきっかけはLINEを巡ったトラブルだということで、今年4月ころからイジメが段々エスカレートしていったものとみられています。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

暴力行為等処罰法違反(集団暴行)…3年以下の懲役又は30万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

集団暴行いじめにLINE動画で女子中学生逮捕…Twitterでの反応

集団で暴行を加えるなど、男子生徒をいじめる様子を撮影した動画がLINEに投稿されていた事件で女子中学生が逮捕されたことを受け、Twitterでも話題となっていました。

集団いじめLINE動画事件現場付近(愛媛県四国中央市)場所の地図

以下、男子中学生が集団暴行のいじめを受け、その様子を撮影した動画がLINEに投稿するなどされた事件現場付近・愛媛県四国中央市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 情報くれや

    加害者の名前と住所、顔写真を公開しろや!オレがぶっ殺してやるよ。

    どんどん拡散してくれ。

    • 匿名

      殺人予告ごご苦労様

  2. ななし

    もうテレビに出てる、人権派のコメンテーターが言っている、きれい事な言葉はもういりません!!!!
    即刻逮捕するなり死刑にするなり強行的な事をするべき!!どうせコイツらのできる事は加害者を転校させる事しかできないんだから!!
    加害者は行った所で、シレーっとしてのうのうと生きてるのが現実なんだから!!俺らもいい加減に考え方変えようぜ!!!

  3. 名無し

    OBだからいうけど毎年いじめあるぞ。

  4. かなしすぎる、もう学校を廃校にして

    こういう場合学校名と、担任の名前は公表すべきだと思います。でないと学校と教師は永遠にいじめを黙殺します。
    もともと安定志向で教員になったのですから、子供のいのちより保身が大切なのです。
    もっとも重い罪はいじめを黙認する学校と教員にあります。いじめは動物の本能です。だから指導が必要なのです。それを面倒だとおもう人は教育をしてはいけません。

  5. リリアン

    LINEで、いじめをするなら、死刑確定www

  6. じん

    もういい加減にこの場合は教師に体罰を認めるべき!!!

  7. うんこ

    あほー

  8. 恒心教大師・中島大士

     愛媛県今治市波止浜169・中島大士が西条祭り爆破する

    当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と、勤務先が同じの暴走族仲間だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士は高性能な爆薬を入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士の目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    愛なき世界に愛を

    東海大学の堀田純平という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.