ミュゼ

任天堂の岩田聡社長が死去-胆管腫瘍で7月11日に死亡 訃報

最終更新■

岩田聡の画像任天堂は7月13日、代表取締役社長の岩田聡氏が死去したことを発表しました。岩田聡=いわた さとる

亡くなったのは7月11日、死因は胆管腫瘍とのこと。55歳でした。

岩田聡社長は2000年に任天堂の取締役に就任し、その後2002年に代表取締役社長に就任。

なお、岩田聡社長が死亡したことにより、任天堂の代表取締役は竹田玄洋氏(代表取締役 専務取締役)と宮本茂氏(代表取締役 専務取締役)の2名となりました。

問い合わせ先は任天堂・総務部(075-662-9600)。

任天堂のお知らせ(訃報)

以下、任天堂が公式Webサイトに掲載した訃報の内容。

代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)

当社 代表取締役社長 岩田 聡が、平成27 年7 月11 日、胆管腫瘍のため逝去いたしました。
ここに生前のご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ申しあげます。

出典:www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/150713.pdf

岩田聡が死去、任天堂の代表取締役社長…Twitterでの反応

任天堂の代表取締役社長・岩田聡氏が死去したことを受けて、Twitter上では悲しむ声が多くみられました。

任天堂株式会社の地図

以下、任天堂株式会社の本社所在地・京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11−1の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月13日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. gem

    任天堂は世界に誇る日本の偉大なゲーム会社
    そんな任天堂を10年以上にもわたり引率してきた岩田社長は偉大なる経営者です
    天国からも変わらず任天堂を見守っていて下さい
    ご冥福をお祈りします

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.