横浜市港南区で殺人未遂事件-女性が知人の刃物女に刺される 犯人逃走

最終更新■

神奈川県横浜市港南区で7月14日、女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。

発表によると7月14日午後6時半ころ、横浜市港南区にあるマンションに住む女性(35)が、知人とみられる刃物を持った女に襲われたということです。

女性は頭部から血を流していたといい、通報を受けて駆けつけた救急により病院へ搬送されましたが、幸い命に別状はないとのこと。ケガの程度については分かっていません。

目撃者の話によると、被害者女性が「助けて、殺される!」と叫んでいたといい、現場では女性が住む部屋の中にあったとみられる雑貨や、血だらけのタオル・包丁等が散乱するなど、物々しい様子だったということです。

その後、規制線が張られるとともに、大勢の警察官や報道陣らが駆けつけるなど騒然としている模様。

容疑者と被害者は知り合いとみられており、無差別に狙われた通り魔事件である可能性は非常に低い状況ですが、犯人の女は現在も逃走していることから、近隣住民の方々は十分ご注意ください。

神奈川県警は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めるとともに、逃げた女の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

横浜市港南区で殺人未遂事件…Twitterでの反応

横浜市港南区のマンションで女性が知人とみられる女に包丁で刺されるなどした殺人未遂事件について、女が現在も逃走中ということもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(横浜市港南区)場所の地図

以下、殺人未遂事件が起きた現場付近・神奈川県横浜市港南区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.