ミュゼ

青森県平内町狩場沢で殺人事件 チェーンソーvsナタで兄弟喧嘩

最終更新■

青森県平内町狩場沢で7月14日、チェーンソーを持った兄とナタ)を持った弟による兄弟喧嘩が発生し、その結果兄が殺害される殺人事件が起きました。

この事件で青森県警は、平内町狩場沢に住む無職・清川勇次郎容疑者(66)を殺人容疑で逮捕。清川勇次郎=きよかわ ゆうじろう

チェーンソーとナタの画像

発表によると清川勇次郎容疑者は7月14日午後5時過ぎころ、平内町狩場沢の自宅近くにある杉林で、青森市佃2丁目に住む兄・清川勇治さん(70)をナタで切りつけ、殺害した疑いが持たれています。清川勇治=きよかわ ゆうじ

清川勇次郎容疑者から「兄が暴れているので来て欲しい」と警察に通報の電話があり、青森県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、勇治さんが血を流して倒れていたということです。

勇治さんはすぐに平内町内にある病院へ運ばれましたが、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されました。遺体の顔や首などには、切りつけられた傷が複数箇所ほど残っていたといいます。

2人は事件直前、杉林の伐採を巡って口論になっていたということで、兄弟喧嘩が白熱した結果殺人事件に発展してしまったものとみられています。

警察での取り調べに対して、清川勇次郎容疑者は「兄が近くにあったチェーンソーを持ちだしたため取り上げた。すると、さらに棒を持って襲いかかってきた」などと供述しているとのこと。

青森県警は殺人事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

平内町狩場沢で殺人事件、チェーンソーvsナタ…Twitterでの反応

平内町狩場沢でチェーンソーvsナタによる兄弟喧嘩の結果、殺人に発展してしまった事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(青森県平内町狩場沢)場所の地図

以下、兄弟同士のケンカによる殺人事件が発生した現場付近・青森県平内町狩場沢の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 大久保正満

    さすがだと思いました!
    かっこいい!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.