八幡浜市江戸岡で死体遺棄事件-若林映美容疑者 赤ちゃん殺人か

最終更新■

愛媛県八幡浜市江戸岡の自宅に赤ちゃん遺体を遺棄したとして、30代の母親が死体遺棄の疑いで逮捕されました。殺人事件の可能性も。

赤ちゃんの遺体を捨てた死体遺棄容疑で逮捕されたのは、八幡浜市江戸岡に住む無職・若林映美容疑者(33)です。若林映美=わかばやし えみ

発表によると若林映美容疑者は7月3日ころ、八幡浜市江戸岡にある自宅の押し入れに、産まれて間もない赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれています。

赤ちゃんは若林映美容疑者自身が産んだ子供とみられ、殺人事件の可能性もあるとみられています。遺体は袋に包まれた状態で押し入れに遺棄されていました。

この事件は、「お腹が大きかったのに、急に小さくなった女性がいる」との通報があったことから疑惑が浮上。通報を受けた愛媛県警が7月14日、若林映美容疑者から任意で事情を聴いたところ「死んだ赤ちゃんの遺体を自宅の押し入れに放置しました」などと認めたため、逮捕に至りました。

愛媛県警は死体遺棄事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて調べるとともに、殺人容疑での立件も視野に捜査を進めています。

追記 – 若林映美容疑者の自宅から新たに4人の遺体

その後の捜査により、若林映美容疑者の自宅から乳児4人の遺体が新たに見つかったということです。

合計で5人の遺体を自宅に遺棄していたことになりますが、全員が若林映美容疑者自身の子供であるのかどうかなど、現時点で詳しいことは分かっていません。

第一報:現在の記事
第二報:若林映美、5人の赤ちゃん遺体遺棄-愛媛県八幡浜市 乳児連続殺人事件か

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

八幡浜市江戸岡で死体遺棄事件、若林映美容疑者が赤ちゃん殺人か…Twitterでの反応

八幡浜市江戸岡の自宅で赤ちゃんの遺体を捨てたとして、母親の若林映美容疑者が逮捕された死体遺棄事件について、殺人事件の可能性もあることなどからTwitter上でも大変な話題となっていました。

殺人死体遺棄事件現場付近(八幡浜市江戸岡)場所の地図

以下、赤ちゃんの遺体が遺棄された殺人の可能性もある死体遺棄事件現場付近・愛媛県八幡浜市江戸岡の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 日進東中学校生徒がつぶやく

    自分の子供をころすなんて有り得ない。
    まず殺すなこの野郎。

  2. コニー

    経済的生活もあるんだこら、考えてみてください。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.