馬場優治選手の代打バットさばき動画が凄い-ヌンチャクに夜叉の構え

最終更新■

馬場優治の画像現在開催中の全国高校野球・埼玉県大会で、バットヌンチャクのように自由自在に操る パフォーマー 代打が登場し、大変な話題となっています。

Youtubeに投稿された代打選手の動画は、7月24日午後2時半時点で、既に再生回数は130万回を超えています。投稿日は7月23日のため、わずか1日で急速に噂が広まっている模様。

問題のシーンは7月23日開催の5回戦・滑川総合高校vs埼玉栄高校の試合です。見事なパフォーマンスを披露したのは、滑川総合高校3年生の馬場優治選手。

そのパフォーマンス部分に焦点を当てた動画は以下。
Youtubeに投稿されたカット無し動画はページ下部

ダルビッシュ有さんがリツイートしたことで、拡散のスピードに拍車がかかりました。

また、こちらの構えについては、アニメ「てーきゅう」の野球回にて出てきた「夜叉の構え」ではないかとの指摘も。

馬場優治選手の構え
馬場優治選手の画像

アニメ・てーきゅう「夜叉の構え」
夜叉の構えの画像

しかしその後、夜叉の構えではなく、アニメ「ドカベン」に出てくる殿馬の「秘打 白鳥の湖」ではないかという指摘も。

アニメ・ドカベン「秘打白鳥の湖」
秘打白鳥の湖の画像

この自由すぎる”ルーティン”で話題となっている馬場優治選手。惜しくも内野ゴロとなり試合自体も2-3にて敗戦となってしまいましたが、見事なバット捌きでアメリカの報道各社からも注目が集まっている模様。

スポンサーリンク

滑川総合 馬場優治選手(3年夏)/ Fantastic Highschool BB Player 150723

2015/7/23頃にYoutubeにアップロードされた動画

馬場優治選手のヌンチャクバット動画が多数

Twitterには、馬場優治選手がまるでヌンチャクのようにバットを振り回したりしているパフォーマンスについて、複数のユーザーが動画を投稿していました。

スポンサーリンク

代打で凄いバットさばき動画が話題…Twitterでの反応

高校野球界のブルースリー・馬場優治選手のバットさばきパフォーマンス動画について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

馬場優治選手が通う滑川総合高校の地図

以下、馬場優治選手が通う滑川総合高校の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 恒心教大師・中島大士

    愛媛県今治市波止浜169・中島大士が中島大士が暴走したあたりの今治市の小学校爆破する
    当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と、勤務先が同じの暴走族仲間だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士は高性能な爆薬を入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士の目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    東海大学の堀田純平という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    愛なき世界に愛を

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.