香川県高松市田村町で発砲事件-市営すみれ団地に拳銃の弾痕

最終更新■

香川県高松市田村町で7月27日、発砲事件が起きました。

発表によると7月27日午前7時過ぎころ、「高松市田村町の市営すみれ団地で『パーン』という発砲音のような音がした」と110番通報があったということです。

これを受けて香川県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、すみれ団地4階のベランダ部分に、拳銃の弾が撃たれたような痕が残っていたとのこと。

なお、ケガ人はいませんでした。

拳銃が撃たれた部屋には無職の男性が暮らしているということですが、この男性に対して何らかの意図を持って発砲したのか、それとも男性は無関係なのか、現時点で容疑者と被害者との関係性など詳しいことは分かっていません。

何者かが道路から団地ベランダに向かって拳銃を発砲したとみられており、2人組の男が車に乗って逃走している姿が目撃されているということです。

香川県警は拳銃を用いた発砲事件とみて、銃刀法違反の容疑で緊急配備を敷くとともに、逃げた男らの行方を追っています。

現場周辺には、香川県立高松養護学校や香川大学教育学部附属高松中学校、太田西保育園などがあり、子供も多い地域。周辺住民の方は十分ご注意ください。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

高松市田村町で拳銃の発砲事件…Twitterでの反応

高松市田村町のすみれ団地で発生した拳銃の発砲事件について、犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

発砲事件現場(香川県高松市田村町)場所の地図

以下、発砲事件が起きた現場・香川県高松市田村町「すみれ団地」の地図(Googleマップ)。

すみれ団地の建物外観

以下、Googleストリートビューで見るすみれ団地付近の外観。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.