ミュゼ

藤沢市長後で殺人未遂事件-刃物で男性刺し全身血まみれ バーミヤン

最終更新■

神奈川県藤沢市長後で8月2日深夜、男性が何者かに刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。

発表によると8月2日午後10時ころ、藤沢市長後の路上を通りかかった通行人から「男性が『突然刺された』と言っている」などと110番通報があったということです。

これを受けて神奈川県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、全身血まみれの男性が路上に立っていたとのこと。

被害者は33歳の男性で、刃物で顔面を切りつけられているほか、左胸を刺されるなどしていて重傷でしたが、命に別状はないとみられています。

事件当時、被害者の男性は現場近くにある飲食店を交際相手の女性と訪れていたということですが、この飲食店で初対面の見ず知らずの男と意気投合。男性と男が2人で店を出た後に、男性から彼女に「男と喧嘩になって刃物で刺された」と電話がかかってきたということです。

現時点で、男性と男がなぜ喧嘩になったのかなど、事件に至った詳しい経緯については分かっていません。

神奈川県警は殺人未遂事件として、事件に至った経緯について詳しく調べるとともに、逃げた男の行方を追っています。

事件があった現場は、長後駅から北東方向に約800mほどの地点で、藤沢市長後にある飲食店「バーミヤン長後店」とみられています。

藤沢市の路上で男性が顔など刺され重傷

2015/8/3 13:30頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

藤沢市長後で刃物使用の殺人未遂事件…Twitterでの反応

藤沢市長後で男性が刃物でメッタ刺しにされた殺人未遂事件について、犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場付近(藤沢市長後)場所の地図

以下、殺人未遂事件が起きる直前に被害者男性と容疑者の男が意気投合した飲食店、神奈川県藤沢市長後953−1「バーミヤン長後店」の地図(Googleマップ)。

バーミヤン長後店の建物外観

以下、Googleストリートビューで見るバーミヤン長後店の建物外観。

この記事について

2015年8月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.