ミュゼ

田町駅ビル・ピアタで強盗未遂-パチンコ店で発砲事件との噂で騒然

最終更新■

東京都港区芝にある田町駅の駅ビルで8月3日、刃物を持った男による強盗未遂事件が起きました。一時、拳銃を発砲する事件が起きたとの噂も広がるなど騒然。

発表によると8月3日午前11時ころ、港区芝5丁目の「田町センタービル ピアタ」1階にあるパチンコ店・パーラーTOPに、刃物を持った男が押し入ったということです。

男はパチンコ店の景品交換所で、女性従業員に包丁のような刃物を突きつけた上「金がない。金を出せ。俺は金に困っているんだ」などと脅したとのこと。

しかし女性従業員が男に現金を渡さず非常ベルを鳴らしたことから、男は何も奪うことなく現場から逃走しました。ケガ人はいないとみられています。

犯人の男の特徴は、年齢20代後半~30代前半くらい・身長約170cm・黒髪でボサボサ頭・白色のシャツ・黒色のズボン・黒縁メガネを着用していたということです。

警視庁は強盗未遂事件として、現場周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

犯人がさらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方や近隣地域にお勤めの方は十分ご注意ください。

なお、拳銃が発砲されたような形跡はないということで、発砲事件が起きたとの噂が流れた詳しい経緯については不明。

JR田町駅近くのパチンコ店景品交換所で強盗未遂、男は逃走中

2015/8/3 17:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗未遂罪…5年以上の有期懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

田町駅ビル「ピアタ」で強盗未遂、発砲事件の噂も…Twitterでの反応

田町駅の駅ビル「田町センタービル ピアタ」で発生した強盗未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。発砲事件との噂も流れ騒然。

強盗未遂事件現場(田町センタービル ピアタ)場所の地図

以下、包丁のような刃物を持った男による強盗未遂事件が起きた現場・東京都港区芝5丁目34−7「田町センタービル ピアタ」の地図(Googleマップ)。

ピアタの建物外観

以下、Googleストリートビューで見るピアタの建物外観。

この記事について

2015年8月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.