古谷有平容疑者、蘇偉さん殺人事件で逮捕-鈴鹿ラブホ 中国人女性殺害

最終更新■

三重県鈴鹿市白子町にあるラブホテル「おひるねラッコ鈴鹿」で8月9日、女性が血を流して倒れているのが見つかりその後死亡が確認された殺人事件で、20代の男が逮捕されました。

殺人容疑で逮捕されたのは、津市南中央に住む無職・古谷有平容疑者(22)です。古谷有平=ふるたに ゆうへい

発表によると古谷有平容疑者は8月9日午後2時半~3時50分ころ、おひるねラッコ鈴鹿店の1室で、女性の頭などを椅子で殴り殺害した疑いが持たれています。

亡くなったのは、住所職業不詳の中国人女性・蘇偉さん(38)です。蘇偉=そい

凶器に使われたのはホテル室内にあった鉄パイプ製の椅子とみられており、これが壊れた状態で部屋に残されていました。

蘇偉さんは頭をかなり強く殴られており、司法解剖の結果、頭蓋骨骨折などが死因であることが分かったといいます。

三重県警によると、おひるねラッコ鈴鹿店やホテル周辺に設置されていた防犯カメラの映像解析から、古谷有平容疑者の関与が浮上したとのこと。

警察での取り調べに対して古谷有平容疑者は「間違いありません」などと蘇偉さん殺害について容疑を認めているということです。

蘇偉さんは中国籍の女性で、5月に入国していました。過去にも複数回日本に渡航してきたことがあり、今回は90日間の短期滞在を予定していた模様。

古谷有平容疑者と蘇偉さんはインターネットの出会い系サイトを通じて知り合ったとみられていますが、現時点で殺人事件に至った経緯や犯行動機などについては分かっていません。

警察は、詳しい事件の経緯などについて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

古谷有平容疑者、蘇偉さん殺人事件で逮捕…Twitterでの反応

鈴鹿市白子町で中国籍の蘇偉さんが殺害された殺人事件で、無職の古谷有平容疑者が逮捕されたことを受け、Twitter上では安堵の声などがみられました。

殺人事件現場(鈴鹿市白子町)場所の地図

以下、中国人女性の蘇偉さんが全裸の状態で死亡しているのが見つかった殺人事件現場・三重県鈴鹿市白子町3642-1のラブホテル「おひるねラッコ鈴鹿店」の地図(Googleマップ)。

全裸女性遺体の発見現場・おひるねラッコ鈴鹿

以下、Googleストリートビューで見るおひるねラッコ鈴鹿の建物外観。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. なお

    何が原因か知らないが
    22歳 若くして人生パーだね
    お金せがまれたか 気に入らなかったかしれないが
    嫌なら一人 出ればいいだけ 殺してしまう 心境がわからない
    もっと 殺人に対する罪をきつくするべきだ
    日本は甘い

  2. kei

    中国で裁判したら死刑だよ、まだ若いのに!

  3. 匿名

    犯人の家族は行方不明になったと捜索願出して探してたのに、
    殺人犯になってたとは驚愕過ぎ。

    こうなると自殺しててくれたほうがマシ?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.