武豊町若宮で通り魔殺人未遂事件-ボウガン貫通に刃物で切りつけ

最終更新■

愛知県武豊町若宮で8月12日未明、新聞配達員の男性がボウガン洋弓銃クロスボウボーガン)で撃たれるなどする殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われた通り魔の可能性も。

発表によると8月12日午前2時45分ころ、武豊町若宮にある県営若宮住宅で、新聞配達をしていた男性(31)が目出し帽をかぶった男に襲われたということです。

血まみれの状態で倒れている男性を発見した近所の女性から110番通報があり、事件が発覚しました。

その後、男性は救護に駆けつけた住民に対して「ボーガンで撃たれた」と説明したということです。

男性はボウガンのようなもので撃たれ矢が右胸を貫通しているほか、腹や腕などに刃物で切りつけられたとみられる傷がありました。重傷ですが、幸い命に別状はない模様。

容疑者の男は現場から逃走しており、現在も逮捕されていません。現場にボウガンの矢や刃物などの凶器は残されていませんでした。

愛知県警によると、逃げた犯人の男の特徴は黒色っぽい目出し帽を着用・黒色のワンボックスカーで逃走したということです。

犯人がさらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方は戸締まりを徹底するとともに、夜間の1人での外出を出来るだけ控えるなど、十分ご注意ください。

このボウガンや刃物のような凶器を使ったとみられる通り魔殺人未遂事件が起きた現場は、JR武豊線武豊駅から北方向に約1km、JR半田駅からは約3.5kmほどの地点にある住宅街の一角。

愛知県警半田署は殺人未遂事件として、逃げた犯人の行方を追っています。

半田市雁宿町でも黒い目出し帽の通り魔事件

ちょうど1ヶ月前の7月12日には、隣接する半田市の雁宿町で、男性が背後から突然刃物で切り付けられる殺人未遂事件が起きました。

被害者の男性は「心当たりはない」などと話しており、通り魔事件の可能性が高いとみられています。

この時の男は未だ逮捕されておらず、黒っぽい目出し帽をかぶっていたことなど特徴が似ており、同一人物による連続通り魔事件の可能性もあるとみられています。

関連リンク:半田市雁宿町で通り魔事件か-男性を刃物で切りつけ殺人未遂事件

「ボーガンで撃たれた」 新聞配達の男性重傷

2015/8/12 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

武豊町若宮で通り魔殺人未遂事件、ボウガンに刃物で切りつけ…Twitterでの反応

武豊町若宮で発生したボウガン殺人未遂事件について、無差別に狙われた通り魔の可能性があり、犯人が今も逃走中であることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

通り魔ボウガン殺人未遂事件現場付近(武豊町若宮)場所の地図

以下、ボウガン(ボーガン)や刃物などを使ったとみられる通り魔殺人未遂事件現場付近・愛知県知多郡武豊町若宮の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.