ミュゼ

座間市広野台で殺人事件か自殺-火災車両にチェーン巻かれた遺体 焼死体

最終更新■

神奈川県座間市広野台で8月13日、炎上した車の焼け跡から遺体が見つかりました。遺体はチェーンでグルグル巻きにされており、殺人事件の可能性も。

発表によると8月13日午前2時半ころ、座間市広野台の路上を通りかかった通行人の男性から「車が燃えて、炎が上がっている」などと110通報があったということです。

これを受けて現場に消防や警察などが駆けつけたところ、路上で乗用車が燃えていたとのこと。

火は約1時間後に無事消し止められましたが、火災車両の後部座席からは性別不明の1人の死体が見つかりました。大人とみられていますが、年齢性別などは判別不能なほど燃えていた模様です。

車はボンネット付近を残してほぼ全焼の状態で、今のところ遺留品の有無などは分かっていません。

見つかった遺体の胴・手・足などには金属製のチェーンが巻かれていたということで、何者かに殺害された殺人事件の可能性もあります。

神奈川県警によると火事があった車の所有者男性(20代)と連絡が取れていないということで、見つかった遺体はこの男性とみられています。

警察は遺体の身元の特定を急ぐとともに、事件と自殺の両面から捜査を進めています。

火災車両から1人の遺体、自殺と事件の両面で捜査

2015/8/13 15:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
非現住建造物等放火罪…2年以上の有期懲役

座間市広野台で殺人事件か自殺、チェーン遺体…Twitterでの反応

座間市広野台の路上で車両火災が発生し、車内からチェーンでグルグル巻きにされた遺体が見つかった殺人事件または自殺について、Twitter上では大変な話題となっていました。

遺体が見つかった状況が状況だけに、「自殺なわけねーだろw」といったような声が多数みられます。

殺人事件?遺体発見現場付近(座間市広野台)場所の地図

以下、男性の焼死体が見つかった殺人事件?現場付近・神奈川県座間市広野台の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年8月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. やっさん

    自殺のはず無いでしょう!

    チェーンでグルグル巻きを、自分で出来ないでしょ!!

    20代ってのが、気になる。

    この近くに女たらしで嫌われ者の後輩(かなりの人に恨まれてる)が、住んでいるので、ついに殺られたか?っと思った!!

  2. 匿名

    神奈川県警のグータラぶりには本当に開いた口がふさがらない…もっとやる気を出せ‼︎
    税金泥棒のクズの塊、税金返せ‼️

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.