ミュゼ

葉山町一色でひき逃げ事件-女性1人死亡2人重体重傷の死傷事故 海水浴

最終更新■

神奈川県葉山町一色で8月23日、男女12人が歩いていたところに車が突っ込む事故が起きました。車は現場から逃走しており、警察がひき逃げ事件として捜査。

発表によると8月23日午後5時ころ、男女12人が葉山町一色の県道を1列になって歩いていたところ、後ろから走ってきた乗用車が突然突っ込んできたということです。

12人のうち3人が車にはねられ、うち20代の女性1人が死亡、別の20代女性1人が意識不明の重体、30代男性1人が重傷を負いました。

男女らをはねた車は、救護措置を取ることなくそのまま現場から逃走しており、現在も行方は分かっていません。

ひき逃げを起こした車の特徴は、白いセダンタイプだったということですが、現時点でその他の情報は不明。

歩いていた12人は海水浴の帰り道で、逗子市方面に向かって進んでいました。なお、はねられた3人以外の9人に関してはケガ人の情報はない模様です。

神奈川県警葉山署はひき逃げ事件として、当時の状況について詳しく調べるとともに、逃走した犯人の行方を追っています。

北海道小樽市では昨年7月、海水浴帰りの女性4人が後方から飲酒運転の車にはねられ、3人死亡・1人重傷の大きな事故が起きています。この車を運転していた男は、海水浴場で多量の酒を飲んでいました。

インターネット上では今回のひき逃げ事件についても、海水浴帰りのグループに後方から突っ込むという事故状況から、北海道での事故と同じく飲酒運転だったのではないかとの指摘がみられます。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

葉山町一色でひき逃げ事件、3人死傷の事故…Twitterでの反応

神奈川県の葉山町一色で発生したひき逃げ死亡事故・事件について、Twitter上では怒りの声が多くみられました。

ひき逃げ事故現場付近(神奈川県葉山町一色)場所の地図

以下、男女12人の列に車が突っ込んで3人が死傷したひき逃げ事故現場・神奈川県葉山町一色の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年8月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 威名

    多分、芸能人や政治家の身内なら逮捕されていないね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.