ミュゼ

加賀谷理沙さん殺人事件-劇団員女性の全裸死体 中野区弥生町で死亡

最終更新■

加賀谷理沙の画像東京都中野区弥生町のマンションで20代くらいの若い女性遺体が見つかった殺人事件で、女性の身元が判明しました。

死亡していたのは、中野区弥生町3丁目に住むアルバイト店員・加賀谷理沙さん(25)です。加賀谷理沙=かがや りさ

この事件は8月26日午後8時過ぎころ、中野区弥生町にあるマンション2階の1室で、この部屋に住む加賀谷理沙さんが仰向けに倒れて死亡しているのが見つかったもの。

遺体の首には何者かに絞められたような痕が残っており、警視庁は殺人事件と断定、特別捜査本部を設置して捜査を開始しました。

加賀谷理沙さんは服を身に着けておらず、玄関先に全裸の状態で倒れていたといいます。首はひも状のもので絞められたとみられていますが、室内に荒らされたような形跡はありませんでした。

また、玄関や窓の鍵などは施錠されていたということです。

マンション室内から言い争いやうめき声

同じマンションに住む住人の話によると、事件発生の約1ヶ月前には、加賀谷理沙さんの部屋から男女が言い争いをするような声や、「やめて、やめて」と女性が泣き叫ぶ声などが聞こえていたということです。

遺体が見つかる直前の8月24日~25日のどちらかには、午後9時~12時の夜の時間帯に、ドタバタという大きな音とともに女性のうめき声が聞こえたとの証言もあります。

インタビューを受けた下の階に住む男性(28)
「2日前か3日前に、上の部屋(加賀谷理沙さんが住む部屋)からドタバタという音が聞こえた。部屋の前まで行ってみると、『うー』っていう女性のうめき声が何回も聞こえた。ただ、酔っ払っているだけかと思って、通報はしなかった。夜の9時~12時くらいだった」

また加賀谷理沙さんは同僚に「知人の男性がしつこく家に来ていて困っている。近所の人に何回か、警察を呼ばれてしまった」などと漏らしていたといいます。

現時点で、これらの不審な音やしつこい知人男性が殺人事件と何らかの関連があるのかどうか分かっていませんが、警視庁は加賀谷理沙さんがトラブルを抱えていなかったかどうかなど、交友関係を中心に捜査を進めています。

加賀谷理沙さんと画像

殺害された加賀谷理沙さんは、新宿区内にある居酒屋でアルバイトをする一方で、「劇団ふりぃすたいる」という劇団に所属し、劇団員としての活動を行っていました。

事件現場のマンションで1人暮らしをしていたということですが、交際中の男性がいたのかどうかなどは不明。マンション住民によると、加賀谷理沙さんは最近引っ越してきたばかりだったということです。

現場は、新宿駅から西方向に約2kmほどの地点で、住宅やマンションなどが密集した住宅街の一角。

加賀谷理沙(かがやりさ)のFacebook画像

加賀屋理沙の劇団ふりぃすたいる画像

加賀谷理沙さんの顔写真画像

加賀谷理沙さん高校時代の卒業アルバム画像

東京・中野25歳女性殺害、新たな防犯カメラ映像

2015/8/28 16:30頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

東京・中野区女性死亡事件 事件の1カ月前にも男性とのトラブル

2015/8/27 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

事件前「うめき声聞こえた」中野区・25歳女性殺害

2015/8/27 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

第一報:中野区弥生町で殺人事件-全裸女性の遺体 マンションで20代女性死亡
第二報:現在の記事

中野区で加賀谷理沙さん殺人事件、全裸の遺体…Twitterでの反応

中野区弥生町のマンションで住人の加賀谷理沙さんが全裸の状態で死亡しているのが見つかった殺人事件について、犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました

殺人事件現場付近(東京都中野区弥生町)場所の地図

以下、加賀谷理沙さんの遺体が見つかった殺人事件現場付近・東京都中野区弥生町3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年8月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. かがやりさ

    りさちゃん、かわいい

  2. 橋本

    劇団ふりぃすたいる公式ブログで加賀屋さんが書いた記事がありました!
    まだ入団したばかりの新人さんだったのですね・・・劇団は消滅したみたいですが。
    こんな可愛い女性を殺すなんて・・・DV彼氏は死刑でおなしゃす!

  3. 匿名

    劇団が消滅した?

    もしやそっちの関連か。

  4. つあなわ

    キートン山田

  5. 匿名

    1ヶ月前のトラブルの時には通報したと話していた階下の男性…何故うめき声等明らかに異常な状況では通報しなかったのか不思議…

  6. 匿名

    あの、下の階のインタビュー受けた男が怪しい

    • 匿名

      確かに。

      • 匿名

        俺もいまニュースみてまったく同じ印象もったわ。
        あの男が依然の警察沙汰のときも通報してたっていってたし、なんか被害者とそれなりの関係あったんじゃね??

        • アホかお前ら

          その程度で犯人呼ばわりをするな。人のリアルをわらうな。

          お前らみたいな奴等、法が許すなら始末したいくらいムカつく。

  7. 匿名

    下の階の人、いろいろとしゃべり過ぎかなと思った。
    「ケンカの相手は劇団員と言ってた」とか、ケンカの会話の内容まで事細かに。。

    犯人は、被害者の携帯は持っていかなかったらしいから、顔見知りだけど親しくない人の犯行な気がする。

  8. 佐考貴洋

    どうせレイプされて殺されたんだろ?
    自業自得だよね(笑)

  9. じょん・レモン

    階下の住人は賢い。
     短く切り上げようとしたら、
    ピラニアみたいな記者に食いつかれる。
     誠実さは100パーセントだよ。
     知ってることを全部話すというのは、
    少なくともまじめな性格だと思う。

  10. 匿名

    どうせエロしか能のない無職のクズ男の犯行だな。

    何の役にもたたない男ほど犯罪を犯すからやっかいだ。

    早く捕まえてみっともない姿をさらして欲しいものだ。

    そのあとでは早く吊るして世の中から消えてほしいね。

    それにしても夢と希望を持って日々努力していた素晴らしい女性が殺されるのは残念至極だな。

  11. あざみ

    犯人捕まってないなら、男の人だって怖くないか?
    私が彼の身内なら、一人でそこに居てはいけないと言うが。

  12. 匿名

    うめき声で勃起

  13. チャミ

    階下の男が犯人だと思う。
    呻き声がしたので、玄関前まで行ってみたというが、普通行かないでしょ!
    気になっている存在だから行ってみようと思った訳でしょ?
    それも本当かどうか?
    インタビューされたとき、トーンが低く、追い詰められたとき、恐怖心を、覚えるときのように硬い表情に疑いを持ちました。
    この男の裏をとってみたほうがいいと思う。

    • アホかお前ら

      冤罪つくるのはお前みたいなクズだよ。なんの根拠もないくせに何があやしいだ。

      お前は中学で習う数学でもやり直してろ。証明すら理解してなさそうだ。

  14. 威名

    凄く美しい方ですねー、これからなのに、残念です

  15. とし

    下の階の男だな
    間違いないよね そのうち捕まるよ

    • 妄想と現実の区別が付かないから

      お前も間違いなくそのうち捕まるよ

  16. 大家好

    大家好我是中国人

    • ni hao

      我是日本人

  17. 匿名希望

    犯人は山下恒太(神奈川県南足柄市出身。学習院大学、小田原高校卒。)

  18. 森川 

    犯人は 同じマンションの 隣人 江東区バラバラの 星野みたく 話してたな ! 

  19. 相棒

    下の階の男性は、犯人像をハズさせるための “くずキャラ” だ。

    TVやマスコミがたくさんやって来たので “目立ちたがって、テキトーなことを
    しゃべっているだけ” だ。だいたい、こんな早い時間帯に真犯人が登場する
    ワケがないだろーっ!

    犯人は劇団の座長だ。
    彼は、いずれ自分の子供に劇団を継がせようとしていた。しかし、彼はある日
    数多くのクズどもの劇団員の中に “実の子” がいることを知る。すでに、妻も
    子供もいる彼にとって、そんなことが世間に発表されてスキャンダルにでもな
    ったら・・・あ、アアア~ッ!!「彼の地位や立場は、破滅する」。
                      ( ↑ な、ワケね~がな。現実的には )

    :関係者以外のDNAとかは、殺害以前に付着した物だ。
     まー、以上は。コナンや古畑よりは浅見光彦のようなサスペンス的な見解だ。

  20. 名探偵キャサリン

    ( ↑ TV朝日。民法は、いつもNHKにおんぶにだっこだ。)

    事件が、なかなか解決しないのは。
    これが “国家権力の陰謀” だからだ・・・劇団員の彼女は、いつものように
    パソコンで遊んでいると。偶然に “偵察衛星の暗号コード” にアクセスして
    しまう。大量の記号や数字の羅列(られつ)を面白がった彼女は、何の意味も
    知らずにそれらをダウンロードしてネット上に流してしまう。

    あわてた防衛省は、それらの情報の流出をくい止めようとするが。彼女の劇団
    のネットマニアの友人が、それらのセキュリティー対策をかいくぐって情報を
    さらにネット上に流し続けようとする。

    防衛省は、仕方がなく “痴漢や痴話ゲンカの男女” の事件に見せかけて。彼女
    を殺害して、ネットマニアの友人も「私が、彼女を殺しました」というくだら
    ない出来事に見せかけて→ 二人とも、抹殺してしまう。

    ・・・なんて、どーかな?

    • アホかお前ら

      お前さんの身内が殺されたときにお前さんに同じようなネタを話していいか?

      • アホかおまえ

        お前さんの身内が殺されたときのお前さんに同じようなネタ
        を話していいか?

  21. 謎謎

    マンション住人の証言は確か夜9時~0時にうめき声を聞いたと。防犯カメラに被害者の姿が0時頃写ってる。証言が噛み合わない。

  22. じっちゃんの名にかけて!

    犯人は、このオレだ!

    あのオンナは、座長のこのオレ様に向かってタメぐちなんてききやがったから
    天罰を与えてやったのさ

    当然の報いだ。

    悪いのは、あの女のほーだ。

    オレ様は、人を殺す経験がしたくて暴れて殺すぞ!と叫んで出された食事をペ
    ロリと平らげてふてぶてしい態度で謝罪の言葉は、まだ無いのだ。笑みさえ浮
    かべて、遺族の気持ちなんか何も思っちゃいない。イルカやクジラの肉も平気
    でバリバリと食べるし、タバコも酒も競馬やギャンブルもどんどんやっている
    し。それを、拒否してタバコも酒も競馬やギャンブルも否定して子供の命を救
    ったり貧困の家族を助けているてろりすとたちのイスラム連中は、ウンコなの
    だ。いったい、幼い子供たちの命を何だと思っているのだろう~?? 

    アハハ、ハハハーッ!!!

  23. 匿名

    皆川?

  24. 匿名

    犯人は長沼遼平(東京都千代田区)。
    愛宕警察署で勤務していた元警察官のため、確定しているが警視庁は逮捕しない模様。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.