埼玉県朝霞市根岸台で殺人事件-絞殺された男性の遺体、自宅で死亡

最終更新■

埼玉県朝霞市根岸台の住宅で9月4日、男性が死亡しているのが見つかりました。首には絞められたような痕があり、埼玉県警は男性が絞殺されたものとみて殺人事件として捜査。

発表によると9月4日午後4時半ころ、朝霞市根岸台に住む職業不詳・寺尾俊治さん(58)が死亡しているのが見つかったということです。

別居していた弟が、電話に出ない寺尾俊治さんを心配して家を訪問したところ遺体が見つかり、事件が発覚。

弟からの119番通報を受けて埼玉県警朝霞署の警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅1階の部屋で倒れている寺尾俊治さんが見つかり、その場で死亡が確認されました。

遺体の首には絞められたような痕があったほか、司法解剖により死因は窒息死であることが分かっています。

朝霞署によると、寺尾俊治さんは9月2日夜に弟と電話で話をしているということで、9月2日深夜~9月3日までの間に殺害されたものとみられています。

警察は殺人事件として捜査本部を設置し、交友関係などを中心に捜査を進めています。

事件現場は、東武東上線・朝霞駅から北東方向に約700mほどの地点にある住宅街の一角。寺尾俊治さんは現場の住宅で1人暮らしをしていました。

埼玉・朝霞の男性死亡、首に絞められたような痕

2015/9/5 18:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

自宅に58歳男性の遺体 不自然な傷も 埼玉・朝霞市

2015/9/5 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

朝霞市根岸台で殺人事件、男性の絞殺遺体…Twitterでの反応

朝霞市根岸台で男性の絞殺遺体が見つかった殺人事件について、犯人が未だ逮捕されていないことから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(埼玉県朝霞市根岸台)場所の地図

以下、寺尾俊治さんの遺体が見つかった殺人事件現場付近・埼玉県朝霞市根岸台の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.