ミュゼ

長崎県佐世保市のラブホテルで殺人事件-兵庫県尼崎市の女性が死亡

最終更新■

長崎県佐世保市のホテルで9月24日未明、女性が死亡しているのが見つかりました。警察は殺人事件として捜査を開始。

発表によると9月23日午後8時25分ころ、「兄が『彼女を殺した』と母親に電話してきた」などと通報があったということです。

これを受けて長崎県警時津署の警察官らが佐世保市内にあるホテルを捜索したところ、9月24日午前1時ころに客室で女性が死亡しているのが見つかりました。

被害者は兵庫県尼崎市に住む無職の女性(40代)で、ベッドの上に仰向けの状態で倒れていましたが、首には絞められたような痕が残っていたとのこと。

警察は、女性の遺体が見つかった部屋にいた兵庫県神戸市内に住む男(36)から事情を聴いたところ「自分が殺しました」などと殺害を認めたことから、殺人容疑で逮捕状を請求。時津署は、本日中にも男を逮捕する方針です。

2日前の9月21日には、この男と女性が平手で殴り合うなどのトラブルが起きており、女性側から「彼氏と揉め事になった」などと警察に通報が入っていました。

しかし女性を時津署に呼んで話を聴いたところ「別れたくない」「男とは別々で神戸に帰る」などと話したことから、男に警告のみ行い、事件等にはならなかったということです。

2人はともに兵庫県内に住み交際中の関係でしたが、事件前に長崎市の男の実家へ一緒に帰省していたといいます。

女性は帰省する前、兵庫県警にも複数回の通報をしていたということで、日常的にトラブルが起きていた可能性も。

時津署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

直前「暴力振るわない誓約書」・・・36歳男、女性殺害か

2015/9/24 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

長崎・佐世保市で女性死亡、交際相手の男を殺人容疑で逮捕へ

2015/9/24 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

佐世保市のラブホテルで殺人事件、女性死亡…Twitterでの反応

佐世保市にあるラブホテルで女性の遺体が見つかった殺人事件について、Twitter上では心配の声が多くみれました。

殺人事件現場付近(長崎県佐世保市)場所の地図

以下、ラブホテルで女性の遺体が見つかった殺人事件現場付近・長崎県佐世保市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 花*花…

    その事件、本当にビックリした…この事件、西海橋の近くだょ!!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.