ミュゼ

兵庫県尼崎市で女子高生パンツ強盗事件-キュロットと下着を強奪し逃走

最終更新■

兵庫県尼崎市で9月30日未明、女子高生が下着などを強奪されるパンツ強盗事件が起きました。

発表によると9月30日午前2時10分ころ、尼崎市にあるマンションのエントランスで、高校3年生の女子高生(17)が後ろから来た男に突然キュロットと下着を脱がされたということです。

被害者の女子高生は現場マンションの住人で、大声を出して助けを求めるなど抵抗したところ、男は女子高生から脱がしたキュロットとパンツを持って逃走しました。

女子高生は脱がされた際に倒れるなどしましたが、幸いケガはなかったとのこと。事件当時、アルバイトからの帰宅途中でした。

逃げた犯人の男の特徴は、年齢20歳くらい・身長約170cm・パーカー・スウェットズボンを着用していたということです。

兵庫県警尼崎東署は強盗事件として、マンション周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

全国で相次ぐパンツ強盗事件

このようにリアルタイムで下着を脱がせて強奪するパンツ強盗事件は、珍しい事件のように感じられますが、全国各地で定期的に発生しています。

昨年8月には、女子高生に「騒いだら殺すぞ。パンツちょうだい」などと言って脅し、体を触るなどした疑いで中学校の教諭が逮捕されています。

なお強盗罪の法定刑は「5年以上の有期懲役」で、強姦罪や強制わいせつ罪よりも重たい罪となります。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

関連リンク
江戸川区で下着強奪事件が多発-春江 南篠崎
横浜市立津田中学校教諭の本野恵太を逮捕-「パンツちょうだい」
神戸市北区でパンツ強盗・強姦未遂事件-吐田幹容疑者を逮捕
横須賀市野比でパンツ強盗事件-高田大輔を逮捕 女子高生の下着強奪
ハイヒール強盗事件で防犯カメラの映像公開-板橋区のマンション
つくば市東新井でパンツ強盗事件-つくば駅付近 下着脱がされ強奪
干した下着じゃダメ…生パンティー強奪犯のこだわり | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社(外部サイト)

尼崎で女子高生パンツ強盗事件…Twitterでの反応

尼崎市のマンションで女子高生がキュロットとパンツを強奪された強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

JKキュロットパンツ強盗事件現場付近(兵庫県尼崎市)場所の地図

以下、JKキュロットパンツ強盗事件が起きた現場付近・兵庫県尼崎市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. いやいや

    変態紳士か…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.