なかもず駅で火事・発煙で運転見合わせ-大阪市営地下鉄 御堂筋線

最終更新■

大阪府堺市北区中百舌鳥町にあるなかもず駅中百舌鳥駅)で10月8日、火事によるものとみられる発煙騒ぎが起きました。

発表によると10月8日午後、堺市北区中百舌鳥町2丁の大阪市営地下鉄御堂筋線・なかもず駅で、大量の煙が発生する発煙騒ぎが起きたということです。

現場はなかもず駅のエスカレーター付近で、火事が起きてケガ人がいるとの情報もあります。

この火事とみられる発煙の影響を受けて、大阪市営御堂筋線と北大阪急行線は運転を見合わせています。周辺で電車をご利用の方は、今後の情報等に十分ご注意ください。

現在なかもず駅構内には煙が充満するとともに、規制線が張られ大勢の警察官や消防隊員らが駆けつけるなど、騒然としています。

このなかもず駅での火事・発煙騒動について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

なかもず駅(中百舌鳥駅)で火事、発煙騒ぎ…Twitterでの反応

なかもず駅で火事とみられる発煙騒ぎが起きたことを受けて、Twitter上では現場の様子が写真や動画付きで投稿されていました。騒然としている様子が見てとれます。

火災現場(大阪市営地下鉄御堂筋線・なかもず駅)場所の地図

以下、火災が発生している現場・大阪市営地下鉄御堂筋線「なかもず駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.