ミュゼ

尼崎市潮江で殺人事件-市営潮江団地に男性の血まみれ遺体 刃物で殺害

最終更新■

兵庫県尼崎市潮江の市営団地(14階建て)で10月15日、男性が血だらけで死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると10月15日午前10時40分ころ、尼崎市潮江5丁目にある市営潮江団地の住民から「団地11階の部屋で男性が倒れている」と119番通報があったということです。通報者は11階に住む無職の男性(72)。

これを受けて救急隊員や兵庫県警尼崎東署の警察官らが現場に駆けつけたところ、50歳前後の男性が玄関付近に仰向けの状態で倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。

遺体の腹部からは血が流れており、刃物で切りつけられたような傷痕が複数残っていたということです。

なお、事件現場の部屋に鍵はかけられておらず、また凶器に使われたとみられる刃物も現場には残されていませんでした。

これらのことから、尼崎東署は自殺などではなく殺人事件であると断定し、犯人の特定に向けて周辺に設置された防犯カメラの映像解析や聞き込み捜査を行うなど、調べを進めています。

市営潮江団地の事件が発覚した経緯

警察によると通報直前、男性が倒れていた市営潮江団地11階の部屋から非常警報音が鳴り続けていたといい、これを不審に思った住人2人が部屋を訪れたということです。

すると玄関付近に男性が倒れていたことから、間もなく119番通報したとのこと。

事件が起きた現場は、JR尼崎駅から西方向に約700mほどの地点で、マンションや工場などが点在する地域の一角。JR東海道線の線路沿いにある市営住宅です。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

尼崎市潮江で男性遺体、殺人事件として捜査…Twitterでの反応

尼崎市潮江の市営潮江団地で男性の遺体が見つかった殺人事件について、犯人が未だ逃走中とみられることもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場(尼崎市潮江・市営潮江団地)場所の地図

以下、男性の遺体が見つかった殺人事件現場・兵庫県尼崎市潮江5丁目1−20「市営潮江団地」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年10月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ???

    ちょうどダウンタウン生誕地のあたりか?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.