ミュゼ

北九州市若松区童子丸で傷害事件-無法松若松店 強盗致傷の刃物男逃走

最終更新■

福岡県北九州市若松区童子丸で10月22日、女性2人が刃物を持った男に切りつけられる傷害事件が起きました。通り魔との情報も流れていますが、現金目的の強盗未遂(強盗致傷事件)の可能性が高いとみられています。

発表によると10月22日午前11時半ころ、北九州市若松区童子丸1丁目にある作業服や作業用品を扱う無法松若松店で、「女性が刃物で切りつけられた」などと110番通報があったということです。

これを受けて福岡県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、35歳と56歳の女性店員2人が顔面などを刃物で切りつけられていたとのこと。

2人の女性は病院に搬送され手当てを受けていますが、ほお・耳・指などを負傷しているものの、幸い意識はあり命にも別状はないということです。

男は無法松若松店に押し入ってレジにいた女性店員に対し「金を出せ」などと脅したということですが、この女性店員と店の入口付近にいた別の女性店員の計2人をカッターナイフのような刃物で切りつけただけで、何も奪うことなく現場から逃走しました。

事件後、負傷した女性店員が隣にあるラーメン店に助けを求め、警察に通報するよう求めたことで事件が発覚。

男の特徴は、年齢は中年・身長約170cm~180cm・襟が赤い黒色のジャンパー・ベージュ色のズボンを履いていたといいます。

なお、男は刃物を持ったまま逃走中だということで、さらなる犯行に及ぶ危険性も。近隣地域にお住まいの方は、十分ご注意ください。

若松署は現在傷害事件として捜査を進めており、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。今後、容疑を強盗致傷に切り替えて調べが進められるものとみられます。

事件が起きた現場は、JR筑豊線・奥洞海駅から北東方向に約200mほどの地点にある飲食店などが立ち並ぶ地域の一角。

突然、女性従業員2人を切り付け…刃物男逃走

2015/10/22 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

北九州市若松区童子丸で傷害・強盗致傷事件…Twitterでの反応

北九州市若松区童子丸の無法松若松店で発生した傷害事件(強盗致傷事件)について、犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗傷害事件現場付近(北九州市若松区童子丸)場所の地図

以下、強盗傷害事件が起きた現場付近・福岡県北九州市若松区童子丸1丁目4−12「無法松若松店」の地図(Googleマップ)。

無法松若松店の外観

以下、Googleストリートビューで見る無法松若松店の外観。

この記事について

2015年10月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.