ミュゼ

七ヶ浜町東宮浜で殺人死体遺棄事件-女性と男性の白骨化遺体 宮城県警

最終更新■

宮城県七ヶ浜町東宮浜の住宅で女性の遺体が見つかっていた事件で、新たに男性の遺体も見つかったことが分かりました。宮城県警は殺人死体遺棄事件と断定し、捜査本部を設置。

この事件は10月20日、七ヶ浜町東宮浜にある住宅の庭で、女性の遺体が埋められているのが見つかっていたもの。

これを受けて警察が死体遺棄事件として捜査を進めていましたが、10月22日午前になり、さらにこの住宅の床下から男性の遺体が見つかったということです。

現場の住宅は佐藤かのさん(87)宅で、長男の佐藤長一さん(57)、および50代の次女の計3人が暮らしていました。

見つかった遺体は佐藤かのさんと長一さんの2人とみられており、次女は「家を出る」などという書き置きを残し、現在行方不明になっています。

遺体の状況から殺人事件と断定、介護疲れ?

警察によると長一さんとみられる男性の遺体は一部白骨化しており、死後数ヶ月~1年程度が経過しているということです。

また後頭部には殴られたような痕が数ヶ所残っており、何者かに殺害された殺人事件であることが断定されました。

長一さんは今年4月頃から行方不明になっていたといい、その後は佐藤さんと次女が2人で現場住宅に暮らしており、寝たきりだった佐藤さんを次女が介護していたとのこと。

結婚し家を出ていた佐藤さんの長女は、次女について「4月から弟がいなくなり、2人だけで寝たきりの母を介護していた。『寝られない。寝られない』と、電話などで毎日言っていた」などと説明しています。

4月以前に何らかのトラブルがあって長一さんを殺害して住宅の床下に遺棄、そして最近になって母親の佐藤さんを庭に埋めて、行方不明になった可能性があるとみられています。

宮城県警は次女が2人の死亡について何らかの事情を知っているとみて、次女の行方を追っています。

新たに床から男性遺体発見 七ヶ浜死体遺棄事件

2015/10/23 06:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

介護中の次女「母と出て行く」書置き 庭に女性遺体

2015/10/22 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

七ヶ浜町東宮浜で殺人・死体遺棄事件Twitterでの反応

宮城県の七ヶ浜町東宮浜で女性と男性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人遺体遺棄事件現場付近(宮城県七ヶ浜町東宮浜)場所の地図

以下、2人の遺体が見つかった殺人遺体遺棄事件現場付近・宮城県七ヶ浜町東宮浜の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年10月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    のどかそうで意外に宮城県で物騒なんですね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.