ミュゼ

大阪市阿倍野区松崎町で殺人未遂事件-刃物男を指名手配 ガスト警官発砲

最終更新■

大阪府大阪市阿倍野区松崎町で10月17日、職務質問を受けた男が車で警察官をはねるなどして逃走した殺人未遂事件について、警察は男の逮捕状を取って指名手配しました。

発表によると10月17日午前6時10分ころ、大阪市阿倍野区松崎町3丁目にあるファミリーレストラン・ガスト文の里店で、「男2人が喧嘩している。包丁を持っている」などと110番通報があったということです。

これを受けて大阪府警阿倍野署の警察官らが2人が現場に駆けつけ、喧嘩していた2人に対して職務質問を行いました。

そして午前6時40分ころ、2人のうち1人が「車から免許証を取ってくる」などと言って車に乗り込んだところ、急発進させてパトカーに2度衝突、さらに30代の男性巡査長に車をぶつけて殺害しようとした疑いが持たれています。

巡査長は車を避けようとして右手指に軽傷を負ったということですが、幸い命に別状はないということです。この際、別の巡査長が車に向けて拳銃1発を発砲しましたが、男はそのまま逃走。

阿倍野署は防犯カメラの映像解析や目撃情報などから犯人の男を特定、殺人未遂や公務執行妨害などの容疑で無職の男(44)の逮捕状を取り、全国に指名手配し行方を追っています。

事件が起きた現場は、阿倍野区役所などの近くにある住宅街の一角。初動の2人以外にも大勢の警察官が駆けつけており、巡査長が発砲した拳銃の発砲音が響くなど、現場は一時騒然としました。

男がパトカーに車ぶつける 警官発砲するも逃走

2015/10/17頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

男がパトカーに車ぶつける 警官発砲するも逃走

2015/10/17頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金

大阪市阿倍野区松崎町のガストで刃物男に発砲事件…Twitterでの反応

大阪市阿倍野区松崎町のガスト文の里店で刃物を持った男に警察官が発砲するも、はねられて殺害されそうになった殺人未遂事件について、犯人が今も逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人未遂事件現場(大阪市阿倍野区松崎町)場所の地図

以下、包丁を持った男に警察官が発砲するも逃走された殺人未遂事件現場・大阪府大阪市阿倍野区松崎町3丁目13−8「ガスト文の里店」の地図(Googleマップ)。

ガスト文の里店の建物外観

以下、Googleストリートビューで見るガスト文の里店の建物外観。

この記事について

2015年10月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.