ミュゼ

福生市武蔵野台で殺人事件-男性の変死体 布団にくるまれ頭にポリ袋

最終更新■

東京都福生市武蔵野台のマンションで11月12日、布団にくるまれて頭に袋がかぶせられた変死体が見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると11月12日午後5時半ころ、福生市武蔵野台のマンションに住む20代の男性から「父親が、血を流している。頭から袋をかぶっている」などと119番通報があったということです。

これを受けて消防隊員や警視庁福生署の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場の1室に住む住人とみられる男性が、布団にくるまれた状態で死亡しているのが見つかりました。

男性は頭から青色のポリ袋をかぶせられており、顔面からは血が流れていたといいます。福生署によると、現場の状況などから「殺人事件の可能性が高い」とのこと。

死亡していたのは30代の男性で、第一発見者の20代男性とは養子縁組をしているということです。被害者男性と20代男性が同居していたのかどうか、および他に現場の部屋で暮らしていた人物がいるのかどうかなど、現時点で詳しいことは分かっていません。

福生署は殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いとみて、死因を調べるとともに、現場検証を行うなど詳しく捜査を進めています。

事件現場は、JR青梅線福生駅~八高線東福生駅の中間あたりにあり、マンションなどが立ち並ぶ住宅街の一角です。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

福生市武蔵野台で変死体、殺人事件か…Twitterでの反応

福生市武蔵野台のマンションで布団にくるまれて頭にポリ袋をかぶった男性の変死体が見つかった殺人事件疑惑について、犯人が未だ逃走中の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(福生市武蔵野台)場所の地図

以下、男性の遺体が見つかった殺人事件現場付近・東京都福生市武蔵野台の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年11月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. コウちゃん

    杀人事件?学校の前 どうしよう?こわい

  2. ミミタン

    殺人だけど同性愛がらみだし、
    容疑者挙がってんだから一般の我々には無関係な話さ。
    福生の人は心配しなくていいと思う。

  3. 匿名

    勝手に容疑者にしてる馬鹿がいるけど

    普通に考えて自分でやったなら通報しね~だろゆとりwwwww

    解体して隠蔽すんだろwww

  4. 匿名

    男女だろうが同性愛だろうが愛憎って怖いね。
    可愛さ余って憎さ100倍って感じなのかな。

  5. 匿名

    性転換した女性(父)と養子縁組したニューハーフ(息子)だって…
    戸籍を男に変えてしまったから、籍入れられなくて養子縁組したらしいよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.